※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

1LDKで4人(小1、2歳)は狭く、義母と義弟も同居しているため実質1LDK。子供が引っ越したいと言い、戸建て提案も旦那に拒否される。義母義弟の問題もあり、旦那を説得したい。

1LDK(2DK?)で4人(小1、2歳)って狭いですよね?😢
ちょっとした愚痴吐かせてください。

3LDKのアパートに住んでますがいつまで経っても出て行かない義母と義弟が一部屋ずつ使ってるので実質1LDKです😢

リビングにカラーボックス置いておもちゃや絵本収納、
ランドセルラックも置いてありますが常に物が散乱してます。
寝室は布団と洋服をしまうチェストしか置けません。

上の子が最近しきりに引っ越したい。自分の部屋欲しい。と言うようになり、私も部屋の狭さと義母義弟との同居は限界なので旦那に中古でいいから戸建てに引っ越したいと提案するも、めんどくさいから嫌だとか俺は賃貸派だとか今家を買うのはもったいない、災害が起きたらどうする等々何かと理由をつけて拒否されます。

別居の義父が死んだらそこ(実家)に引っ越せばいいと言いますがそうじゃなくて今どうにかしたいんだけどなあという感じです😢

義母義弟とはご飯別で私達の後に作り始めるのですが、私達が寝るぞ!という時に作り始める時もあって、匂いでおなかすいたーと言って起きることもしばしば。。。

義母義弟は出て行かなさそうなので、なんとか旦那を説得したいです。。。

コメント

ママリ

初めからのちのち別居予定だったんですか?
義理父が死ぬって…今どき長生きなのに、いつになったら…ですよね…
私は祖父の家がもらえるからと家を建てたくないで、9年かかりましたよ💦
祖父でもそれくらいなのに父だと家が空く頃には子ども巣立ってるかもしれないのに…
しかもボロ屋…嫌すぎで我が家は建てちゃいました😂

mamari

返信ありがとうございます。
特に約束はしてなかったんですが、義弟が社会人になったら出て行くと思ってたんですけど違ってたみたいです🥲
私が借りてるアパートに居座り続けるなんて考えてもなかったです🥲

確かに、家が空く頃には確実に巣立ってますね😂
早く引越ししたいです😭

s

素朴な疑問なんですが
なぜ貴方方が借りてるアパートなのに
片身の狭い思いしてるんですか?😱
義母と義弟は1人部屋で
貴方方は4人で、、、💦
義母と義弟が2人で1部屋なら
まだしも😱💦

色々不満だらけでしょう💦
ストレスやばいですね💦💦