※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子がベビーチェアから70cmの高さで落ち、後頭部を打った可能性があり、夜間救急で受診。元気そうだが心配。経験のある方、励ましをお願いします。

【ベビーチェアから落ちた後の心配事について】

1歳0ヶ月の子がベビーチェアから
落ちました
70cmほどの高さです


立ち上がって足をまたいでいて、
そのまま落ちましたが
見たときには仰向けだったので
後頭部を打ったかもしれません、


一瞬泣きましたが
すぐ泣きやみ、眠そうなかんじで
反応がにぶかったので
怖くなり#8000に電話したところ
頭を打ったかもしれないのと
結構な高さなので
受診をしたほうがいいかもとのことで
夜間救急に行ってきました


そのときには
もう元気モリモリで
レントゲンはリスクがあるので
とりあえず様子見ましょうとのことでした

タンコブや痣のような外傷は
ないです


何日後かに
何かあったら、、
脳内で出血していたら、、、など考えたら怖くてたまりません

経験ある方みえませんか??

励ましてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も先日落ちました。
夫が見ていて、私は入院中だったので詳しい詳細は分かりませんが、その後特に問題はなさそうです!

1ヶ月経ってますが、いつも通りで元気です🙌

少しでもお子さんの様子がいつもと違うなとか、違和感あるなと思ったら直ぐに病院へ連れて行ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しい詳細→詳しい状況

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時にハイチェアから落ちてしまいました😭
その後も特に変わった様子は無く、1歳を迎えとても元気に過ごしています!
落ちた時本当に心配ですし、自己嫌悪になってしまいますよね😭
何事もありませんように😌

さりな

うちの子が4歳なのですが、一メートルほどの高さから落ちたことがあり誰もその現場を見てなかった➕怪我の具合から首から上を打ったことは間違いないということで救急にかかったことがあります。

黒目をよく観察すると良いそうです。
頭を打ってから24時間以内に黒目が変に寄っている、震えている、振り返った時の動作についてこれないなど明らかにいつもと違う黒目の動きがあれば脳内の出血を考えると救急の先生に教えてもらいました。

それでも心配ですよね、かかりつけの小児科などはありますか?朝になったら事情を話して、経過観察をお願いしても良いと思います。もちろんそれまでに異常があるなら救急車を呼ぶなり対応を!

お子さんの保険証はママの安心のために存在していると言っても過言ではありませんから。