※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

子育てで頑張れない気持ち。手抜き感覚でイベント準備に悩む。同じ経験の方いますか?

こどものイベント、頑張れなくなってしまいました😂

1人目の息子のときはマンスリーフォトも忘れず、お宮参りもちゃんと行きましたし、100日ハーフ、誕生日はしっかり飾り付けして写真撮ってご飯やケーキも手作りしたりとやってました。1.2歳の誕生日は個人のスタジオに家族で写真も撮りに行ってました。
2人目産まれて、お宮参りはアリスの写真のみ、お食い初めも家では特に何もせずアリスに撮影いく予定です。
息子ももうすぐ3歳の誕生日ですが、飾り付けする元気も料理を手作りする元気もなく出来合いのものを買うつもりです。
写真はもう気分が乗らないとなかなか撮らしてくれなくなってしまい、娘の100日のときに機嫌が良ければ撮ってもらおうかなと今のところ思ってます😂

飾り付けくらいちゃんとしてあげた方がいいよな〜ご飯も手作りした方がいいんだろうな〜とは思うのですが、無理です😭
こんな手抜きになってしまってごめんねと思うのですが、頑張れません😭
同じような方いますか?
最低限これだけはしてる!とかあれば教えてほしいです😢

コメント

ズボラまま🐷

私は、上の子にしたことは
下の子にも平等にする!と
決めてたので
何でもかんでもやらず
お宮参り、初節句、七五三はスタジオで撮ってもらう
だけは、みんなします!^ ^

ハーフバースデーも、
キューピーハーフ作って
自宅で写真撮るのもしてます!

料理に関しては、
苦手で最初から作る気もなかったので
お祝い事のときは、外食か出前です🤣
お食い初めは、義母が用意してくれます笑

はじめてのママリ🔰

今子供が3歳ですが、今まで飾り付けしたことありません😱💦
最低限、節目には(誕生日や七五三)はスタジオで撮影する。お誕生日にはケーキとプレゼントを用意する、はやってます✨
本人が喜びそうなことはしてますが、プラスαのことは(飾り付けやSNS用の写真撮影など)はやったことないです😱🔥

はじめてのママリ🔰

上の子のときはぜんぶ手作りしたけど、飾りつけをする気力やセンスがなく写真はとてもシンプルな背景ばかりです😅
お祝いをしようという心が大事だ❗と割りきりました😅

あーるママ

私と似た方がいて安心です🙋‍♀️(笑)

長男・次男・長女と100日祝いのご飯は作りました。お宮参りと100日と七五三は平等にとスタジオで撮ってますし、続けるつもりです。
次男の時は長男の時に出来なかったことを!と寝相アートと育児日記をしました。

ですが、最近産まれた長女は出来なかったことを!とは思うのですがとくに新しく何もしてません😂(笑)写真も圧倒的に少なく旦那にも写真少ないね?と言われました😫

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
1人目はすごいイベントや写真やスタジオたくさん手の込んだことやってて今2人目妊娠中ですが
育児疲れでもう毎日生きてるだけで精一杯です、

とりあえず自分が準備する系はやめてスタジオは行こうかなって思ってます。

誕生日も一歳は頑張れたけど二歳は頑張れないだろうな。2人目の百日も頑張れる気がいまからしてません涙1人目の写真がたくさんあるから多分大きくなった時2人目がなんで少ないの?ってなりそうです😂
でも無理なもんは無理だな思ってます。
とりあえず生きていくのが精一杯です、涙