※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ!
ココロ・悩み

ママ友との飲み会やランチに誘われていますが、会うと気分が良くないです。参加している人いますか?

幼稚園のママ友で飲みに行ったり今度はランチに行こうとなったりがあります。
もう卒園していて全然会わないのですがなかなか断れずにいます。
毎回行くたびにママ友の発言にモヤッとしたり自慢に聞こえたりしばらくの間あまり気分が良くありません。
2.3回参加しても緊張感も取れず飲みに行っても酔わなくて最後は腰も痛くて早く帰りたかったです。

何か情報が聞ければと思っていますが、みなさん参加していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みに行くと時間が長くなるので飲みはやめて少し短い時間であうとかはどうですかね?

  • はじめてのママリ!

    はじめてのママリ!

    そうですね、今度のランチ会もあまり時間が長くありませんが今から嫌で仕方ないです。

    • 9月6日
ちぃか

卒園して会わないのであれば、そのまま少しずつ予定を減らしていくのはどうですか?
自分も少しの時間なら会えそうと言って短い時間だけにしてます😞

  • はじめてのママリ!

    はじめてのママリ!

    そうですよね、あまり会わないようにしていきたいです。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

今はまだ在園中ですが、ママ友に対してモヤっとしたり自慢されたりで集まりはストレスでしかなくて、、😫

。。。なので卒園したら付き合いは合う人2人ぐらいだけ残してあとの人とは切るつもりです💧
状況が違うのですがコメントしてしまいすみません。

  • はじめてのママリ!

    はじめてのママリ!

    分かります!私も幼稚園時代は平日はほぼストレスでした。
    卒園してからもこんな付き合いがあるなんて思ってませんでした。

    • 9月6日
みろこん

幼稚園のママ友とは個人的に仲良くしている人としか会いたくないです!
集まることがストレスになるので。
卒園しているのであれば尚更行かないです!