※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が金銭管理で問題を抱えています。滞納や無駄遣いがあり、お小遣い制度を導入しても違反。妊娠中で節約に努める中、旦那の行動に不満を感じています。

【金銭管理の問題で悩む旦那について】

金にだらしなさすぎる旦那についてです
自営でやっていて、税金などの滞納をめちゃくちゃしていて赤紙まで来た事があります。貯金はゼロです
滞納している事を知り私がお金管理をするようにし滞納払い終えやっと貯金が出来るようになってきた頃です。

それで無駄遣いをしないよう2万円お小遣い
仕事で使うガソリン代などは領収書を持ってきたらお金を渡すシステムでやって行こうと旦那も了承しました。
ですが、PayPayチャージしたり
PayPayのクレジットカード勝手に作って使ってます
使うなと言っても使います。そんな高い金額ではないですが

お小遣いとは??その中でやりくりしろって事わかってないようです

クレジットカードブラックリスト入っているので
カード作れないものだと思っていたのですがPayPayカードは作れちゃったみたいで、、

こっちは妊娠中で2人目産まれたらもっとお金かかるのに
節約一生懸命やっているのになんだかもう無理だと思えてきます、、

なんでそんなにお気楽に生きているんだろう
こっちは滞納の催促状とかがトラウマすぎてお金に敏感になりすぎてるのに

もー嫌だ

コメント

かな

うちの夫もお金にだらしないです😭
ホント治らないですよね…
もう病気だと思ってます💦
なにかあったときのためにとクレジットカードの家族カードを渡したら次から次へと無駄遣いしたので今すぐカードにハサミ入れて写真送って切ったカードは持って帰ってきてって言って、仕事中にカードを切らせたことがあります😂
私ならPayPayカード解約させるかもしれません🤔
あとはあまりに酷いようなら貸付自粛制度に登録するのも良いかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも何かあった時のためにと思って渡したクレジットカード
    使われ過ぎたので取り返したのですが、勝手に作って🤬もう怒りで震えました笑

かなさん強い💪仕事中にカード切らせてちゃんと持って帰らすなんて笑
    ご主人様何も文句言わずやってくれましたか?

本当に病気ですよねしかも治らない末期です😷

解約させたいんですけど、もしもの時の為にと言い張られちゃって、、、

• 9月4日
  • かな

かな

うちは基本本人がこうしたい!っていうのはなるべく尊重するようにはしていますが、
    後先考えずにお金を使ったら今後色々と我慢を強いられるのは子どもだし、
    面倒臭いことは全部私任せなこともあり、私がいなくなると困るからか私の言うことはちゃんと聞いてくれます😂
    …が、反省するのはその時だけでなにかイライラすることがあったりすると色々やらかしたりします😭
    独身時代、あったらあっただけ使ってた人が結婚して妻子どものために決められたお小遣いで我慢してるけどたまに爆発しちゃうのかな…と多少は多めにみています💦
    さすがに10万以上課金したときはお小遣い減らしました🤮

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、、かなさん心が広い、、🥹🥹見習いたいです、、

もう私はお金ないんだから!!!って最低限しか渡してないですしちょっとの無駄遣いも許しません😂
    可哀想だなとは思うんですが、これまでの自分の行いだろ、、とか思えてしまって笑

10万以上課金?!?!?!😱
    もうそんなの知ったら心臓バクバクで倒れそうです笑

• 9月5日
  • かな

かな

10万以上やらかした時は1日500円だけ渡すを1ヶ月間やりました。(朝昼のおにぎりとコーヒーは用意しました)
    毎日毎日500円渡すの面倒臭かったです😂
    何度もやらかされすぎてごめんなさいって謝られても、謝られてもなんとも思わないしもう謝らなくていいから反省してるなら行動で示してねって伝えて、
    1日500円→3日で2000円→7日で5000円→5日で5000円と少しずつ増やしていきました。
    またやらかしたらまた500円に戻すからねってたまに釘さしてます(*´˘`*)♡

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

口約束だけだとどうもできない可能性が高いですね…

はじめてのママリ🔰

お金にだらしない人は一生治らないので完全に管理するしかないと思います😭😭

何かあるってなんだよって話だし、なんかあったら帰ってこいよって話なのでとりあえず財布に一万円だけ予備を入れておいてカードは没収ですね。予備を使ってしまったら自分が悪いので追加は一切しないし、そのお金がなくて死ぬことはないから大丈夫って言いますね。笑

まずは信用を取り戻せる行動をしたらカードは考えるから行動で示してっていいます。それで文句言ってきたら、家族との将来より目先の自分のお金を優先するなら1人で暮らしていけば?って言ってやればいいと思います😌‼︎