※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

アーティストのライブに行くお金は、主人が管理する家計から出せず、自分の収入から貯めています。他の方はどうしているか気になりますか?

みなさん好きなアーティストのライブ、コンサートに行くお金は家庭のどのお金から出しますか?

コツコツ貯める?お小遣い?家計全体から?

我が家は主人が家計管理をしているのですが、そのようなお金を快く出してはくれません。

私てるお金からコツコツ貯めていけって思ってそうですが、みなさんそんなような感じですか?

ちなみに私自身正社員で働いているため、収入はしっかりあります。全額主人に託しています。

コメント

はじめてのママリ

家計全体から出してます😊
私がお金管理してるので、割と自由に使えたりするので。
コンサートで遠征する時はボーナスからお金出してます。

はじめてのママり

家計から出してました。仕事ちゃんとしてるなら家計からでいいんじゃないですかね?カツカツなら仕方ないですけど、、

はじめてのママリ🔰

しっかりしてるのにそれは嫌ですね💦
財布別にするかお小遣い制にしてもらってはどうでしょうか?
うちは財布別なのでコンサートは行きませんが欲しいものは自分で買っています。
支払いも収入同じくらいなので半分になるように適当に割り振っています。