※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

写真の現像について。スマホでなく、カメラで撮った写真をネットプリン…

写真の現像について。
スマホでなく、カメラで撮った写真をネットプリントで現像したいのですが我が家にはPCがなく、カメラ→スマホへ転送して現像しようかと考えています。
その際、画質は劣りますか?普通のL版程度なら問題ないでしょうか?

わかる方、やったことのある方、教えていただければ嬉しいです(>_<)

コメント

きのっこ

ネットプリントをよく利用しています!
カメラの画素数にもよりますが、L版程度なら問題ないかと思います。

ネットプリント注文する際、画素数が低いと「画質が粗くなりますがよろしいですか?」みたいなコメントが出るので参考にしてみてはいかがでしょうか?

• k

k

あ!そう言えばそんなコメント表示されますね!!
    とりあえずまずは試してみます(`・ω・´)

• 2月17日
posso

夫の意見ですが…
スマホよりはもしタブレットお持ちなら、そっちに転送してからのプリントのほうが画質がましって言ってました。
うちの場合はそこからさらにSDカードに落としたりしてるのでまた違うかもしれないのですが。
すごく画質にこだわるわけじゃなければ、普通の写真って感じで私は画質悪いとは思いませんでしたよ〜。

• k

k

正直、こだわりより安く手軽に、質より量!なんて思ってるくらいなので私にとっては大丈夫そうですね(笑)💦

タブレットだとまた違うんですね〜!
    覚えておきます_φ(o^^o)

• 2月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

元カメラ屋です。
Wi-Fiで転送するなら、基本画質の劣化はありません。
ただ、カメラ側の設定でリサイズされる事もありますので、注意して下さい。

• k

k

カメラ屋さんだったんですね!
    はい、Wi-Fi転送です!
    なんだかいけそうな気がするので、少ない枚数でやってみようと思います(o^^o)

• 2月17日