※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ!
妊娠・出産

初マタの方が10週目で次の妊婦健診を受けるべきか悩んでいます。先生からは4週間後に予約を取るように言われたが、自身は心配。症状はつわりが強いが出血はない。同じ予定日の方で9週3日で稽留流産があったため、不安があるそうです。

妊婦健診の移行

現在10w3dの初マタです。
先日9w1dの時にエコーで赤ちゃん確認
予定日が決定しました。
かなりはっきり見えてて驚きました。

それから
「順調だね!
次はもう妊婦健診でいいよ〜!
だから4週間後に予約とってね!」
と先生から言われたのですが

よくTikTokとかに出てくる方みると
10週くらいまでは病院行ってる方が
多くて、、、
よく9週の壁?っていうのも聞きます。

自分的には凄い心配です。
でも特に出血があるわけでもない
下腹部は時々チクチクの痛み程度
(よくあるやつだと思います)
つわりがかなりきついくらいです。


それくらい早くから
次妊婦健診って言われた方いますか?
一応最後の赤ちゃんのエコー貼ります!
なかなか大きいとは思うんですが
同じ予定日の子で9w3dで
稽留流産になっちゃった子が居たので
あと3週間も待ってるの心配です🥲

コメント

ママリ

9週の次は4週間後の13週でしたよ!1人目の時もそうでした😊

  • 初マタ!

    初マタ!

    そうなんですね!!普通の事でしたか!!笑 間空き過ぎて不安になってました😢

    • 9月4日
deleted user

9週で予定日確定してから、次から健診になって13週で行きました🐥
めちゃくちゃ不安でした🥲

  • 初マタ!

    初マタ!

    やっぱり不安ですよね😭せめて10週過ぎたあたりで次妊婦健診ね〜だったらよかったのに〜笑

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも9週で予定日確定して、母子手帳もらってきて4週間後に妊婦健診で来てねと言われました!

初期はすごく心配ですよね😢

でもつわりがあるなら気持ち悪い=赤ちゃんは元気に生きてるんだと思えるので、わたしは必死につわりに耐えてました😣

  • 初マタ!

    初マタ!

    わかります😭つわりを耐えれる唯一の理由です🥲毎日唱えてます😭

    • 9月4日