※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お仕事

子どもの写真撮影、写真館で働いている方、経験を教えてください。子どもに関わる仕事がしたい専業主婦です。幼稚園の仕事との違いが気になります。

スタジオアリスなど、子どもの写真撮影、写真館などで働いている方いらっしゃいますか?
求人が出ていてずっと気になっているのですが、働いてみてどうですか?

私は結婚する前まで幼稚園で働いていて、現在は妊活中の専業主婦です。
できれば子どもに関わる仕事がしたいので興味があるのですが、幼稚園の仕事とは全く違いますし、どうなのかな…と不安にも思います。

知っている方、お話を聞かせて貰えませんか?

コメント

ばたこ

スタジオアリスで昨年の5月まで
契約社員で現在人の足りない時だけ
行くサポートとして働いてます!

私でよければ何か質問してくれれば
お答えできる限り協力します☺️💓

  • りえ

    りえ


    さっそくお返事ありがとうございます!

    勤務体制はどのような感じですか?
    やはり土日がメインになるのでしょうか?
    たぶん、七五三など忙しい時期があると思うんですが、そこに集中してシフトが入る形になりますかね?逆に暇な時期はどうしてるのかなーと思ったり…。

    あと、妊活中なので、もし働き始めて妊娠した場合、いつ頃まで働けるのかもお聞きしたいです。

    • 2月17日
  • ばたこ

    ばたこ


    勤務体制はシフト制です!

    やはりお父様がお休みの多い土日に
    家族で来ることが多いので
    土日が出れるかは重要だと思います!

    だいたい夏から七五三の前撮りが
    始まるんですが9月~11月は
    平日でも予約が増えるので
    働く時間、日数も多くなります!

    暇な時期はほとんど1歳未満の
    赤ちゃん撮影が多いんですが
    七五三シーズンに比べて
    時間も日数も減りますね😅

    私も働いてる時に妊娠したんですが
    ご自身が働ける限り働かせて
    もらえると思います!

    妊婦用の制服もあるので
    お腹大きくなっても大丈夫です👍✨

    あとは店舗にもよると思いますが
    正直お給料はいいとは言えないです💦

    • 2月17日
  • りえ

    りえ


    やはり土日に出れるかが重要なんですね。

    秋は七五三、春は入学、入園前の撮影とか増えますよねー。
    忙しい時期で多かった時はどれぐらい働かれていましたか?例えば週5で1日6時間とかですかね?
    逆に暇な時期のシフトはどうでしたか?

    妊婦用の制服があるんですね!それはギリギリまで働けそうでいいですよねー。

    お給料は確かにイマイチですね…。
    それでも働く魅力は何かありましたか?

    • 2月17日
  • ばたこ

    ばたこ


    忙しい時は毎日のように残業してたので
    週5で6時間+残業って感じでした!

    暇な時は週3.4の4.5時間って
    感じですかね…

    私は子どもが好きで
    美容師免許持ってたので
    少しでも活かせるものって思い
    働き始めたんですが
    とにかく楽しかったです💓

    あとは主婦やお子さんのいる方は
    融通もきくので働きやすい
    職場だと思います!

    • 2月17日
  • りえ

    りえ


    やはり忙しい時期とそうでない時の差はありますね。

    美容師免許あるといいですね!
    仕事が楽しいと思えるのも良いことだし、魅力ですねー。
    融通がきいて働きやすいと聞いて安心しました。

    あと、扶養内で働こうと思うと難しいですか?忙しい時期に週5で働けばすぐにオーバーしてしまいそうなので…。
    年間通して調整してもらえるんですかね?

    質問ばかりすみません!

    • 2月17日
  • ばたこ

    ばたこ


    女性だけの職場なので
    扶養内で働けるように
    してくれると思います!

    私の働いてた店舗も
    ほとんどが主婦さんでしたので😊

    • 2月17日
  • りえ

    りえ


    わかりました!
    たくさんの質問にも丁寧に答えてくださってありがとうございました♡

    • 2月17日