※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月1日時点で産休入りしているので、退園になる可能性がありますか?

保育園申込、就労と産前産後について質問です。

引っ越しの関係で今通っている園を今年度いっぱいで退園するので、来年4月2歳児クラスで11月に申し込みを出します。
最近2人目を妊娠していることがわかり、おそらくこのまま順調にいけば5月上旬出産(3月下旬産休入り)です。

4月1日時点で産休入りしているので、産前産後枠になるらしいのですが、聞かなかったら普通に11月に就労で申し込んでたと思います。後から妊娠してることがわかり、4月1日時点で産休に入ってることがわかったら退園になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる所では状況が変わったら、報告の必要がありました。引っ越し先でもそうでした。
産前産後枠になり、その後育休(復帰予定)で、どこかキリが良いところまで入園できる可能性もありますし、退園の場合も考えられると思います💦