※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食やミルクを拒否し、体重が増えず悩んでいます。医師や保健師に相談しても具体的なアドバイスが得られず、1人で悩んでいます。どうしたらいいかわからず、不安を感じています。

もうすぐ生後7ヶ月
離乳食拒否、授乳拒否、ミルク拒否、
どうやって体重を増やしたらいいんでしょう😞?

この間風邪を引いてから
離乳食は口を絶対に開けない!って感じです。
授乳も1回3分で終了、沢山飲めてる感じもなく。
ミルクは寝る前ですが50mlほどしか飲まず。

体重も減ってしまったり、うんちやおしっこも回数少なく、
病院で検査したものの異常はなし。
でも頭の中はどうしてうちの子は。
どうして飲んでくれないの。ばかり考えてしまいます。

身近に似たような子もいないですし、
病院の先生、保健師相談しても様子見としか言われず、
1人でずっと悩んで、文章打ちながら
なぜか涙が出てきてしまいます。
どうやってこの子を育てていけばいいのか
わからなくなってきてしまいました…😞

コメント

ままり

全部拒否はしんどいですね😭

離乳食はバナナとかのフルーツもだめですかね😿
ハイハインとか自分で持たせたら、口に入れないですかね。

何か食べてくれたら良いんですが😭
暑いし脱水も心配になりますね…

体調が万全になるまで、スポイトなどで地道に飲ませるしかないかもしれないですね😿💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き始めるのでその瞬間に
    口に入れると食べるのですが、
    なんだかその方法はどうなんだろうと😅
    ハイハイン嫌な顔します、
    珍しい子ですよね😂

    眠たい時や寝てる時は20分くらい
    飲んでくれるので、卒乳まで
    その方法しかないですかね💦

    • 9月4日