※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
子育て・グッズ

出産後、体重が戻らず指輪が入らない状況です。指輪のサイズ直しはいつしたらいいかと、指の痛みについて相談しています。

もうすぐ、出産して4カ月がたちます!
母乳で育てていますが、まだ体重が妊娠前に比べて3キロくらいもどっていません。
帝王切開だったので、前日に指輪をはずすように言われはずしてから指輪がはいらなくなりました。
痩せるぞ!と考えているので、きっと指輪もはいるようになるかなと思っているんですが、、、サイズ直しは一回なら無料でできるので。指輪はいらなくなった方はどのタイミングでサイズ直したりしましたか?

それと出産してから、指の第2関節が朝やお昼寝など起きた時に痛むようになりました。グーパーをして動かすと徐々に治るのですが、同じような経験したかたいますか??

コメント

私は逆に出産して指輪が大きくなったので、買い換えました😳😳😳

• はなちょびん

はなちょびん

えー!!笑
    それって、あおままさんが痩せたってことですよね?羨ましい!!

• 2月17日

退会ユーザー

妊娠5ヶ月くらいの時に買ったからかもしれません💦

• 2月17日
yukappe

私は出産後半年くらいして急にガクッと体重が落ちましたよ!(^^)
それまでは緩やかな減り具合で、元の体重に戻らないなーと半分諦めてたんですが、ある時体重計にのったら妊娠前より2キロくらい痩せてました(*´꒳`*)
赤ちゃんもまだまだこれから母乳飲む量も増えるので、まだ痩せると思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• はなちょびん

はなちょびん

なるほど!!
    まだ体重の減りもあるかもしれないんですね!!期待を込めて、サイズ直しは少し待ってみます!

• 2月17日
ままり

関節はばね指かもしれないですよ💦💦よく産後のホルモンバランスでなるらしいです。

私も症状でましたが今は落ち着いてます😉

• はなちょびん

はなちょびん

バネ指?
    初めて聞きました!!
    さかほのさんは、どのくらいで治りましたか?

• 2月17日
  • ままり

ままり

産後2ヶ月くらいから始まって一年近くはかかりました😣

• 2月17日
  • はなちょびん

はなちょびん

そんなに長引くんですね(°_°)
    地味に痛くてやになります。。

• 2月17日