※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の感染症が続いており、自身も体調が心配。他の子供は健康なのに、自宅の管理が悪いのか不安。周囲に迷惑をかけていると感じています。

【子供の感染症について】

もう病みます。
去年の4月に長女が入園して
9月に一歳の娘が入園して
その入園した年は半年間くらい熱という熱も出なかったのですが
今年に入ってからコロナ、胃腸炎、結膜炎、RSウイルス、
今アデノウイルスになってます。
姉妹なので気をつけていても移ってしまい
いつも職場にも迷惑をかけてしまいます。
今回のアデノウイルスは私もかかってしまい
精神的にも体力的にもしんどく、、、。
うちだけなのが?とかなり凹んでます。
長女が入園するまでは一度も熱もでず風邪も引かず
体強い方なのかなとか思っていた自分がバカだったなと笑
同じパートの方のお子さんも
長女と同い年の子が1人いらっしゃるのですが全く感染症にもかかりませんし。熱もでません。
家の管理が悪いんでしょうか?
手洗いうがいはこまめにさせてますし
あまり遠出はしませんし、
保育園から帰ったらなるべくすぐお風呂に
入ったりしてますし。
仕事の方などにも異常と思われているのですかね?
もうかなり病んでます。
この冬は何にかかるのかなとか不安ばかりです。

コメント

ままち

私も呪われてんのか?ってぐらい
5月からやばいです😭
胃腸炎、肺炎、コロナ、謎熱が5日、扁桃炎
8月は半分も出勤してないです🫠
今、溶連菌が保育園で何人かいて
毎日ビビってます😫

2児🎡お母さん

うちもそんな感じでしたね。通い出して2年くらい経ってやっとそういう移し合いで長期自宅保育から抜けてきました。

保育園が大型か、小型かでも全然違います。大型だと子供の人数おおいので移ります。どれだけ気をつけても移ります

ママリ

わかります〜😭
復帰して1年経ってないですがすでに入院3回してます、、
3歳くらいまでは、免疫がつくまでは、と言われますが、先が遠すぎてめちゃめちゃ病みますよね😣
同じ年の子どもがいる社員は小規模に通わせているからか全然休まないので余計に落ち込みます💦