※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ファッション・コスメ

幼稚園の制服、ジャージについて質問なのですが、今娘は93センチで夏服…

幼稚園の制服、ジャージについて
質問なのですが、今娘は93センチで
夏服体操服は上が100下が110を着ています。

秋冬になると制服になりブラウス、スカート、ベスト
冬はそれにボレロが付きます、冬の体操服は
長袖長ズボンジャージなのですがサイズと
制服とジャージどちらを多めに買っていいか
悩んでいます。

みなさんどうされてますか?💦

コメント

ゆい(27)

入園時に買ったものは120でブラウスは少し調整しましたがその他はそのまま着てます
ブラウスを2枚ほど買ってたらいいかなーと思います
体操服も念のため2枚あれば安心かもですがうちは帰宅して洗濯物を回して干して翌朝には乾いてる感じなので2枚使うことは滅多にないです🤣
私なら大きめの120を買うかなーと思います
ズボンはずり落ちるといけないのでぴったりでもいいのかもですが…

• えりか

えりか

先生からも体操服はすぐ乾くから100は何枚もいらないよーと言われました💦
    120はかなり大きいので、どうなんでしょうか…また制服を購入する時期があればその時の方がいいのかなぁと悩ましくて💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

園では1番何で過ごされてる時間が長いのですか?制服?ジャージ?
どちらにせよ制服は1着でブラウスやジャージの少し大きめサイズを2枚ずつでいいんじゃないでしょうか。
ジャージの長ズボンは大きすぎると脱ぎ着しにくいとおもうのであまり大きくしない方が良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはどの季節も制服で行き体操服(オールシーズン半袖ハーフパンツ)で過ごす園なのですが、1.2サイズ大きめを2着買って着まわしてます。
    制服は1着でブラウスは2枚購入しました。

• 9月4日
  • えりか

えりか

朝は外で砂遊びや滑り台など…とりあえず汚れることは1時間あります、そのあと中で色んなことをします、園庭がありお芋掘りや何かしらの収穫があるみたいです🥔
    今冬のブラウス100とスカート100を着てみましたが、かなりブカブカでした💦
    ブラウスはもう1枚いるかなーと思うのですが…
    明日参観日なのでジャージ試着できたらしようかなーと思うのですが初めての子なので、どのペースで買った方がよいのが…高額ですし…

• 9月4日
  • えりか

えりか

制服から体操服に着替えるんですね、うちは夏は体操服、秋冬は制服と体操服どちらでもって感じです、行事ごとがあるときは制服で来て、ジャージで来てっと指定があるだけで💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の仕方が悪かったかもです💦
    何して過ごしてますか?ではなくて、園では制服で過ごす時間が長いのかジャージで過ごす時間が長いのかという意味です😁

何にせよ制服が結構高いなら私は制服は1着でまわすかもです。
    先生に何着位買われる方が多いのか聞いてみたらどうでしょう😊
    園で試着したり体の上から合わせられるといいですね。

基本的には1.2サイズあげて購入する方多いと思うのでうちもそうでしたが年少は皆ブカブカですよ。
    多少大きくても脱げなくて子供が扱えれば🆗です。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋冬は指定の日以外はどちら着てもいいのですね😌

なら余計に制服1着とジャージ2枚着で問題なさそうです。
    いつでも買い足せるならまずは1着で過ごしてみるのもありだと思いますがジャージの替えがあると楽だし何かと安心なので私は2着をおすすめします。

• 9月4日
  • えりか

えりか

すみません💦そうゆう意味ですね😄
    朝着た服が1日過ごす服なので制服で行くと汚れ遊びも制服のままなんですよ🤣

なるほど…うち年々小なので更に小さくて💦:( ; ˆᴗˆ ;):

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは年少々ですが、うちは年少で入園したの3歳5ヶ月なのでそんなに年齢的には変わらないですよね✨
    制服選びした時は3歳2ヶ月でしたがぶかぶかでしたよ。

制服体操服どちらでもいけるならとりあえず1着ずつにして、必要だと思ってからorまた次の冬以降にサイズ違いを買い足すのもありだなって思いました。

• 9月4日
  • えりか

えりか

なるほど…そですよね、ありがとうございます🥲
    結構うちの子小柄なので、でも最近急に大きいなぁと思ったりで笑

先生に明日参観日なのできいてます、ありがとうございます😊

• 9月4日