※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育てしながら働く環境を考えている女性が、会社選びのポイントについて相談しています。

【子育てしながら働く環境について】

正社員で転職活動中です。

皆さんなら、どんな事を優先して会社を決めますか?

今、やっと3社面接通過しました😭

割と負荷がかかる職種なので、その負荷具合は考慮して、後は自分がやりたい仕事内容であるという事を重視していました。

でも、面接の時にリモートだとか、用事があれば早退もできる、など甘い事を言われ、仕事内容だけでなく、条件じゃないですけど、子育てしながら働きやすい環境というのも大切だなーと思い始めました。

子育てしながら働く方で、こんな風に会社を選んで良かった、悪かった等あれば教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

ショコラ

3社の面接が通過されたのですね!
すごい!
負荷のかかるお仕事との事ですが、3社とも同じ職種の別会社という事でしょうか?

どれも同じくらいの年収、年休、有給消化、交通費でしたら、
リモートワークできるのが良いですね。
あとは、看護休暇、福利厚生、フレックス制度とかですかね?

お子さんが小さいうちは、休みやすいはかなり重要かなと。

あと、2人目なども考えているのなら、産休、育休と復帰後の時短勤務の可否とかですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    そつです、同じ職種の違う会社で通りました。

やっぱり、リモートと休みが重要なんですね🧐まだ1人なのでフルタイムで復帰予定なんですが、2人目となるとやはり時短になってくるんですかね💦

今のところ、リモートと休みやすさは確認出来てないですけど、産休育休と時短はクリアしてそうです!

とても参考になりました!🥰

• 9月4日