※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuko
妊娠・出産

妊活1年経過、妊娠せず。周囲妊娠続々でショック。不妊専門病院通院検討中。辛さと不安が募る。

朝からすみません。愚痴というか嘆きというか、吐かせてください。

今月でとうとう妊活始めて1年妊娠しませんでした。。婦人科には通って一通り検査しましたが異常見つからず。特に今回はタイミング頑張れたので期待していただけにとてもショックです。

周りはどんどん妊娠しています。この3ヶ月で友人4人に妊娠が発覚しました。みんな妊活しだして半年で妊娠しました。

人に会えば妊娠のことについて聞かれるので、子持ちじゃない人に会うのすらも億劫です。

こんなに長引くなんて、こんなに辛いなんて知りませんでした。今月から不妊専門病院に通おうと思っています。

本当に妊娠ってするんですかね、まったく兆しがないです。。

コメント

maru

妊娠ってほんとに奇跡ですよね。
私も検査で問題なくても一年半かかりました。
タイミングとかもあるし、何も異常ない人でも妊娠する確率は20パーセントくらいしかないので、焦らずがんばるしかないですね、、周りの報告はつらいですが、私はもうひたすらがんばるしかなかったです。

• natsuko

natsuko

ありがとうございます(;_;)妊娠がこんなに奇跡だとは、わかってはいたけどわかっていなかったみたいです。同じような経験、しかも妊娠されている方がいて勇気付けられました。私もひたすら主人と頑張ってみようと思えました。あーゆんさん、ありがとうございました。

• 2月17日
  • maru

maru

私も当時は、自分は妊娠できない身体なのかもとすごく落ち込んでました。
    でも検査もちゃんとして、異常ないと言われてからHCG注射や、卵管造影をがんばり、やっと、やっと妊娠できました。
    努力は実ります。
    がんばりは神様がみてます。
    諦めないこと、他人を妬まないことが大事かもです✨

• 2月17日
  • natsuko

natsuko

人を妬まないこと、今私妬みの渦に落ちていました(;_;)色々と気づかせてくれてありがとうございます。気持ちを持ち直しては落ち込みの繰り返しなので、また辛くなったらこのページに戻ってこようと思います!努力が実るように、諦めないで頑張ります(;_;)

• 2月17日