※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、バスチェアやバスマットを検討中です。使ったことがある方の意見を聞きたいです。

生後3ヶ月お風呂についてです

普段は足の上に乗せて赤ちゃんを洗っていますが
ぱぱっとお風呂に入れたい時用や今後足の上に入りきらなくなることを考えてバスチェアかバスマットの購入検討をしています

バスチェア、バスマットお使いの方使ってみてどうか教えて下さい

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

バスマット使ってます😆
寝返りする&うつ伏せ上手なので、少し待ってもらったり、体洗ったりはそうしています😊

バスチェア使いたいですが、上の子達のおもちゃになったので以来使ってません。でも、めちゃ良いです🥺目線の具合や視野広くて機嫌良いです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    洗う前は浴室内で待ってもらう感じですか?

バスチェアのほうが機嫌がいいんですね😳
    そう考えるとバスマットもシンプルなものより絵が入ってるほうが退屈しなそうですね🤔

• 9月4日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

浴室内でおむつ外して肌着のまま待ってもらっています!

うちの子はそうでした💡
    そうですね、ガラガラしたものをじっと見てなにこれ?と考えて待っててくれます😊

• 9月4日
きどぽん

普通のバスマットとアンパンマンのバスチェア使ってます!

バスチェアは、上の子洗ってから最後に洗ってお風呂にいれるので、上の子たち洗っている間や自分を洗ってる間、手が離せるようにするのが目的で使ってます。
真ん中の子のときに買って、ハイハイするまで、使ってました!
今回もその予定です!

バスマットは、今は横になった状態で子供をそのまま置いてささっと洗って使ってます。
お座りやたっちができると、その状態で洗ってます。
また、お座りやつかまりだちをしだての頃は不安定で、上の子相手してて一瞬油断したタイミングとかで転倒したときクッション的な役割にもなりますのでそういった意味でも助かってます。

この2つがない場合が考えられないぐらい助かってます!