※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

娘の友達が振る舞いに悩んでいます。どう伝えればいいか迷っています。

【娘の友達の問題について、どうすればいいか悩んでいます】


娘の友達について。
(以下Aちゃんとします。)
長文ですが、ご意見ください🙇‍♀️

息子がサッカーを習っていて
同じ所にAちゃんのお兄ちゃんも通っています。
なので毎週お母さんと一緒にきて
うちの娘と遊んで終わるのを待っています。
(サッカーは1時間で終わります)

ですがAちゃんは常識が無いというか
私はものすごく苦手です。
Aちゃんのお母さんも子供のことを見ておらず
私たちがいるところとはかなり遠いベンチに座り
Aちゃんは放置です。
終わるまで私たちのところに来て
様子を見る等もありません。
グラウンドにきて娘を見つけるなり
Aちゃんはここにいるのね?
ママ向こうにいるからと行ってしまいます。

私も同じサッカーに通わせているお母さん達と
仲が良く話しながら見学していて
(息子が年少の頃からのママ友)
私以外のお母さんたちとは
Aちゃんは接点がありません。

なのに勝手にカバンをあさっておやつを取ったり
自分のじゃないのに配りだしたり
私の胸を急に触ってきては
「なにこれ〜笑」といってきます。

グラウンドを少し離れたところに
遊具があるのですが
そこで遊んできていいか(娘を連れて)と
5分に1回は聞いてきます。
1度勝手に連れていかれていて
木の裏に隠れていて
いなくなったのかと焦って探し出したこともあるので
サッカーが終わるまで娘は遊べないよ。
遊びたいならママと行っておいで。と伝えますが
無視して「遊びたいよな〜?」と娘に言うので
娘も困り顔です。

サッカーが終わったあとも
遊具で娘と遊びたいと何度もせがまれます。
夕飯の支度があるからとか
雨が降りそうだからと
理由がある時は断りますが
それ以外では30分ほど遊ばせてます。

その間もAちゃんのお母さんは放置です。

そろそろ帰ろうとなって
自転車に乗ったりしてるのに
外の門まで走って追いかけられます。
車も通るし危ないから
ママのところに行っててと伝えますが
無視です。
お母さんも遠いところから
それを見てるのに無視です。


どうすればいいですか?💦
同じ幼稚園の子なので
お母さんに直接も言いにくいし
でもほんとに鬱陶しいです。
息子のサッカーを見ててあげたいのに
その子のせいで見れません。

皆さんならどうしますか?
上手く伝える方法などありますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あ、じゃあ私達も行こうかー
あっちでお兄ちゃん達みようかーって感じでそのママさんについて近くのベンチに座ります☺️離れないようにします🥲

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    Aちゃんのお兄ちゃんは4年生なので、高学年クラスになってしまいそうすると息子のサッカーが見れなくなってしまうんです😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭そーゆー事なんですね😭そうなると私ならどうするか、と言われるとやっぱり直接相手のお母さんに言ってしまいますが…🥲
    Aちゃん遊具で遊びたいみたいですが、今日は息子のサッカー見てるって改めて約束してるのでーとか、遊びたいみたいですがうちも夕飯の準備があるのでとか、もうお母さんの所に連れて行って引き渡します🥲
    申し訳なさそうならまだしも
    当たり前にされていては困るので😅

    • 9月4日
  • ぽむ

    ぽむ

    やっぱり言うしかないですよね😵‍💫

    サッカー見てる間も自分のところに連れて行ってよーって思うんですがなかなか言えず💧

    もし次何かあれば言おうと思います😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら娘ちゃん同士が仲良いから、
    良かれと思っている可能性もありますし、
    相手のママさんがどんな感じかは分かりませんが、
    とりあえず言わないと伝わらないかなーと思うので頑張って下さい🥲

    • 9月4日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうですよね😵‍💫
    言わないと伝わらない
    ほんとにその通りだと思います😌
    スッキリしました😊
    ありがとうございます☺️

    • 9月4日