※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠29週でコロナ陽性、療養5日目。倦怠感、咳、吐き気が残り、出勤悩み中。明日から頑張れば出勤できそうだが、産休も近いため悩んでいる。

コロナ陽性になられた方いつから仕事復帰しましたか?
現在妊娠29週、今日で療養期間の5日は明けましたがひどい倦怠感、咳、吐き気が残っており今日はお休みもらいました🤢💦

倦怠感と吐き気が特にひどく頑張れば明日から出勤出来そうですができれば休みたいな〜でももうすぐ産休だから仕事もしないと😭と悩んでいます💦

コメント

ママリ

無理して働いて、何かあってからでは遅いですよ。10日目までは症状があれば休んだ方が良いとなってますから、無理せずゆっくり休んで下さい。5日目以降は感染リスクが下がるとはいえ、咳してたら周りは嫌な気持ちになる人も居ますしね😃

まめ

こんにちは。先週28週でコロナ陽性になりました。
療養期間5日+娘もコロナで2日看休で休み、1週間休みましたが、その後の仕事もコロナの後遺症なのか倦怠感と吐き気がひどかったです。
休憩時間を長めにとったりして乗り越えました。

更にやっと1週間経過し、体調は良くなってきましたが、休めるのであれば無理せず休んだ方が良いです。無理なさらないでくださいね。