※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の冷凍は2週間で使い切るか、毎週作り直すか悩んでいます。効率的な進め方を教えてください。

離乳食の冷凍って何日で使い切りますか⁇
まだ始めたばかりで手作りしておらず、市販のお湯で溶かす10倍がゆとにんじんのキューブを使ってます😅
慣れてきたら手作りしようと思うのですが、スケジュール見ると、1週間のうちにんじん2回、かぼちゃ3回、ほうれん草2回となってました。
レシピが1週間分とかなので、使い切るには2週間かかるのですが、大丈夫なのでしょうか??
それとも、毎週各食材2〜3回分作り1週間前後で使い切るべきですか??

手作りに特にこだわりはないので、効率的な進め方とかあればぜひ教えてください!

コメント

はじめてマリリン

適当に多めに作って冷凍して、一週間以上経ってしまった分はカレーに入れたり、上の子のパンケーキとか作るのに入れてます!
衛生上、一週間以上経ってしまった分はは食べさせない方がいいといいますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の料理に使えば良いんですね😊
    ありがとうございます!

• 9月4日