※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の子どもが頻繁に小児科通院しており、体調管理に不安を感じています。周囲の目や疾病感染の心配もあり、通院に疲れています。

【生後5ヶ月の子どもの頻繁な小児科通院についての悩み】

子どもは生後5ヶ月ですが、生まれてからかなりの頻度で小児科へ行っています。

鼻涙管閉塞、鼻水、軽度アトピー、皮膚の腫れ、胃腸炎、血管腫(良性)、予防接種、予防接種の副反応…!
多い時は週3回くらい小児科に行ってますが、なんだかきちんと体調管理できていない母親みたいで恥ずかしくて…。
連れていかないわけにはいかないのですが、大して気にはされてないと思いますが、小さい小児科なので職員さんの目が気になったりします🥲
別の病気をもらってこないかもいつも心配しています。

体調を崩さない赤ちゃんが羨ましいなぁと思いつつ。

少し離れたところにバスを使って通院しているので、自分自身もヘトヘトで愚痴になってしまいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく心配事があると小児科行ってます😅
私は体調管理できてないと言うより、心配性だなあと神経質だなと思われないかが不安でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそれも不安ですよね😥
    でも何かあってからでは遅いと思って結局いくようにしています。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月の子はよく病院に行ってます!
肌荒れや風邪、便秘等いろいろありますが、上の子は予防接種と健診以外では全く病院に行かなかったので違いにビックリしています🙄赤ちゃんによって全然違いますよね😇

病院行くと風邪もらいそうですよね!私も気にします😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    姉妹でも違いがあるんですね😌
    いろいろ気にはなりますが、とりあえず連れて行ってます😅

• 9月4日