※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。最近初めて下腹部に痛みがありますが、生理痛のような感じではなく、胎動はあります。この痛みは普通でしょうか?安静にした方がいいですか?

夜中に失礼します。
前駆陣痛について質問です。

今まで全く前駆陣痛はなく、検診でも下がってきていないし子宮口もまだ開いていないと言われています。お腹の張りはここ2週間くらい結構ありますが痛みはなしです。

今日数時間前から、下腹部に初めて痛みがあります。ただ、よく聞く生理痛の感じではなくてズキズキじんじんするような感じです。
間隔を測れるような波もありません。

この時期こういう痛みは普通でしょうか?
痛くなったら安静にした方がいいとかありますか?

胎動は定期的にあります!

コメント

ちゃま

本格的になったら痛くて勝手に動けなくなってくるから痛くても動けるなら動いてても大丈夫だと思いますよ(灬˘╰╯˘灬)

• ねこ

ねこ

よかったです!
    安心しました(;_;)♡

陣痛ではなさそうなので、普通に動いていたのですが、陣痛じゃない痛みってダメな痛みかもと急に不安になって。

夜中にありがとうございます😊

• 2月17日
  • ちゃま

ちゃま

不安だったら#8000とか病院にかけて確認した方がいいよ(灬˘╰╯˘灬)元気な子産んでね❤️

• 2月17日
  • ねこ

ねこ

#8000とかあるんですね!
    あんまり長引くようなら病院かけてみます!
    ありがとうございます♡

• 2月17日
am

訳も分からない痛みで後期は毎日寝れず寝不足でした!ですが37週からは毎日動き回ってました!!(^ω^)

• ねこ

ねこ

肋骨が痛かったり、食欲がなかったり、毎日いろいろ体調が違って(;_;)
    夜中だし下腹部が痛いのは少し不安だなって思って、質問させてもらいました!
    あんまり心配せずに様子見ることにします!
    ありがとうございます♡

ちなみに何週くらいで産まれましたか?

• 2月17日
  • am

am

お腹が大きいと身体全身痛くないですか?💦骨系も臓器系も全て痛い…😭😂
    きっと徐々にお産の準備を始めてる証だと思います!不安も沢山あると思いますし、痛いのも当たり前ですが本当にしんどいと思います!でも、37週でしたらもういつでも産まれて大丈夫な時期だと思いますので、ポジティブに捉えてもいいと思います♡私は早く娘に会いたくて腹痛が来たら痛い痛い言いながら陣痛きてくれー!もっと痛くなれー!って言ってました笑!39w0dでの出産でした!

• 2月17日
  • ねこ

ねこ

いろんなところが痛かったり身体が重かったりで、今日も旦那さんともう産まれていいよーって話しかけてました!笑

予定日より少し早かったんですね!初産だと予定日くらいなのかなーって勝手に考えていましたが、早まることも期待して身体動かすようにします(^^)

• 2月17日
  • am

am

ホッコリさせて頂きました!
    ありがとうございます😊
    お身体しんどいと思いますが、
    もう少しで会えるので、
    頑張って下さいね💦!
    初産は遅まると聞いてましたが
    1週間早くてビックリでした!!
    陣痛来てもおかしくない周期
    なので、しっかり間隔測って
    お産頑張って下さいね!!
    応援しております!!

• 2月17日