※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
お金・保険

夫の会社の扶養から養育費減額要求されたが拒否。源泉で扶養になっている。別居中で離婚問題も会社に伝え済。3年前のことで詳細不明。

養育費の件です。

夫の会社の扶養?になってたんですが、当時「収入が減るから(扶養手当なくなる)養育費減らしてほしい」と言われて、その案は飲まなかったんですが、源泉?見ると扶養になってます。

どう言うことでしょう?

私全然わかってないので、話が伝わらないかもです💦
ごめんなさい…

別居なんですが、事情があり、シングル扱いです!

夫の会社へは、私が問い合わせしてるので、離婚の件は伝わってます。

もう3年前のことなので、うる覚えなんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費減らして欲しい願望の理由を考えた結果これだったのでは…と思っちゃいますね😅

• N&Y

N&Y

二重払い?とかの問題はないのかなと思って‼︎

扶養してないのに、扶養手当が出てるので…

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二重払いなってると思います😊💦
    元旦那さんとはお話可能ですか?
    無理なら直接会社が良いかと。

• 9月4日
  • N&Y

N&Y

二重払いですよね💦

話せません…
    私には、負担がないならいいのかなって😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

源泉徴収票ならその年の年末時点での税扶養ですが、その年の12/31にはもう離婚していたのでしょうか?
例えばR2の源泉徴収票に扶養に入っているならR2.12.31までは婚姻関係にあったなら問題ありません😊扶養手当は税扶養で出る職場なのでしょうか?大体が社保の扶養の所が多いですが。