※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

化学流産後の周期で妊娠した方や移植周期に入った方の経験について相談したいです。

化学流産後の周期で妊娠した方いらっしゃいますか?
化学流産とはいえ、BT11(4w2d)でhcg150で
その後BT19で胎嚢見えず、hcgも300台で
このまま成長していかないだろうということで
化学流産とされました。
その3日後、生理が来ました。
生理は普段と変わらない量でしたが
塊っぽいものも少し多く感じるし
生理開始から8日目ですが少し血も出ます。

お休み周期に入ろうか悩んだのですが
病院の先生からは
化学流産なので次の周期も
移植周期に入れるとのことでしたが
hcgが高めの化学流産だったので
不安に感じました。
とはいえ化学流産は生理と変わらないので
妊活は次周期からもできるとみて…

生理3日目に妊娠検査薬したところ
薄く出ましたが恐らくかなり低くなってます
でも残ってるのに大丈夫なのかなと。
化学流産後、妊娠された方や
移植周期に入った方、お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

今のお腹の子は化学流産後にすぐ移植周期に入り妊娠しました!
ゴールデンウィーク前で次を逃すと2周期先になる感じだったので
先生にお願いして血液検査で
hcgの数値が0くらいになってたのでOK出ました🙆‍♀️

1人目の時もみぃちゃんさんと同じ状態で数値は500とかまで上がったけど胎嚢が確認出来ず化学流産して
その後すぐ移植周期入りました☺️

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    希望もらえるコメントありがとうございます✨
    hcgが0に近くなってるのがわかったのは化学流産後のことですよね?
    私いま生理8日目で妊娠検査薬したら、幻線がまだみえたので、hcg0ではないけど移植周期に入ってよかったのかな?と少し悩んでまして🤣
    一人目の時も化学流産後すぐに移植周期に入られたんですね💡
    化学流産も数値が高い場合と低い場合はその後の妊娠のしやすさが違うのかな、と思ってたのですが…
    はじめてのママリさんのコメント見て、次頑張ろう💪と思えました✨

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    化学流産後に胎嚢確認できなくてまた血液検査してもらいました☺️

    先生からオッケーでれば全然大丈夫だと思います✨

    化学流産後って着床はしてくれたし妊娠しやすいとわたしは勝手に思ってました😁笑

    • 9月5日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    教えていただきありがとうございます!
    先生からはオッケーもらったものの、何かと移植どんどんしていく先生で、不安要素もあって🤣
    でも化学流産後は妊娠しやすいってよく聞きますし、ママリでも結構見かけたので、私も次の移植に少し期待してしまいます笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どんどん進むと大丈夫かな?!
    って心配なりますよね💦

    次の移植で上手くいきますように🥰

    • 9月6日