※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri☆
家族・旦那

初めて投稿します…😓相談です…初マタで結婚して3ヶ月の新婚です(´-`).。…

初めて投稿します…😓

相談です…

初マタで結婚して3ヶ月の新婚です(´-`).。oO
<私も旦那も18歳です>

私も旦那も結婚までは実家暮らしでした。
旦那は毎日朝5時半とかに家を出て
月〜土まで仕事を頑張ってくれています。
仕事の文句も言わず若いのに偉いなって思うくらい仕事には真面目人間です。

ですが家では
帰ってきてお弁当箱も出さない
ご飯食べたのもキッチンに下げない
ご馳走様も言えない
バレンタインでお菓子を6個も手作りしたのに
無言で携帯見ながら食べる
あんまり会話もなくすぐ寝る

私は妊娠前は夜の仕事をしていて
妊娠を機にきっぱりやめて専業主婦になりました。
養ってもらってるのも理解してます。
ただ専業主婦で毎日旦那が帰ってくることを楽しみに
夕飯も旦那に美味しいと言われたいが為に
頑張って努力しています。
ですが美味しいとも言わず
食べて、寝っ転がって、携帯いじって 、そのまま寝る…

お風呂に入る前には
タオルとパンツ用意して〜っと言われ
冷食が嫌いな旦那のために
お弁当は冷食なしでがんばり
旦那が遊び行くって言っても不機嫌にならず
笑顔で送り出し…などなど…

主婦ってこういう事なのでしょうか??
家政婦じゃん。
誰でもいいんじゃないの?
って考えてしまいます。

妊娠して情緒不安定だから
考えてしまうんですかね…😭

5月に子供が産まれてくるので不安でいっぱいです…


コメント

ぽん

18歳なのにしっかりしてて
家事もできてすごいと思います😭
わたしは20歳だけど
家のことなにもしません( ;∀;)
実家暮らしなのもあるんですけどね笑笑

  • Eri☆

    Eri☆

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭💕

    実家暮らしだと親がやってくれるので私も里帰り早くしたい!!って思っちゃいます😂
    実家暮らし羨ましいです😓😵

    • 2月17日
  • ぽん

    ぽん

    それで文句言わずやってる
    えりたむさんがすごいです😊!
    1回実家に帰って家をあけてみて、
    えりたむさんがいなかったら
    どれだけ大変か思い知らせて
    みたらどうですか( ^ω^ )??
    弁当くらいは、ごめんねこの日
    いないからって言ってなにか
    置いて行くとか🙌🏻

    • 2月17日
  • Eri☆

    Eri☆

    文句言ってもダメだ…って諦めが買ってしまって😂
    私も実家に帰ること考えました😂
    実家が近くにあって、親もいつでもかえっておいで〜って言ってくれるので帰ろうと思いましたが、うちの旦那もうちに来そうなんです😂😂

    里帰りしたら俺もそっち帰るって
    言ってるくらいなので…😭

    お弁当ない日置いていくのはアリですね!!
    素敵な案です✨

    • 2月17日
  • ぽん

    ぽん

    旦那さんも一緒に来るんですか!笑
    仕事で帰って来る前から
    実家にいて、今日実家で泊まるわ😹
    とか( ^ω^ )!

    • 2月17日
  • Eri☆

    Eri☆

    それ前にやったら
    遊びに行ってました😭
    それを私の父に言ったら父が怒ってました😂

    • 2月17日
  • ぽん

    ぽん

    やばいですね。。😳
    いつもしてあげることを
    しなかったらどんだけ
    大変かわかってほしいですね(°_°)

    • 2月17日
  • Eri☆

    Eri☆

    その通りです😂

    家事ボイコットするぞー!
    って冗談で前言ったことあります😂

    • 2月17日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとにしてみちゃえ〜!!!笑

    • 2月17日
deleted user

結婚したら、態度変わった感じですか?
よく、結婚したら態度変わるって言いますね
妊娠中は、確かに気持ちは不安定なります。私も実際そうでしたね…(;´д`)

  • Eri☆

    Eri☆

    結婚する前は同棲もしてなかったので、家ではどんな感じとかは知りませんでした😭
    旦那の親はシングルマザーで旦那は家族があまり好きではない人で家は寝る。ご飯食べる。お風呂はいる場所なだけ。とは昔から言っていました😭

    ですが、家族が好きじゃないから
    俺は楽しい家族にしたい!って言ってたんですけど…あれ…??って感じです💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しい家族にしたいのに…実際はって悲しすぎですよね…(;´д`)

    • 2月17日
deleted user

えりたむさん偉いと思います!健気さにキュンときました!

旦那様‥実家暮らしのクセが治ってないのかもしれませんね(/・ω・)/💦学生の男の子1人育ててるような大変さですね💦タオルとパンツまで💦
1人でお家にいる孤独感とか家事の大変さ、ましてや妊娠中で不安定ななかでもわがままに一生懸命応えようとしている気持ちとかわからないのかもしれませんね。

養ってもらってるにしても
もうすぐお父さんになるんだから
もうお家の大事な息子さんじゃないし
1人の男としてしっかりしなさい!って想っちゃいました_(:3」∠)_💦

  • Eri☆

    Eri☆

    キュンってくる程ではないですよ😭
    でも嬉しいお言葉ありがとうございます😭💕

    そうですね…
    実家暮らしのクセが治ってないと思います…💦タオルとパンツとか用意しないと拗ねちゃうので毎日用意してます😂

    そうなんですよ😭
    昼間は孤独感で泣いて、慣れない家事で苦戦して泣いて、赤ちゃん心配で泣いて…ってしてても旦那の前では泣かないように必死に耐えてお世話してます😂

    パパになるんだから、もう少ししっかりしてほしいですよね💦😓
    私もまだ嫁としてダメダメだからなのかなって思って旦那に言えなくて😭

    • 2月17日
ぴえろ

えりたむさん頑張ってますね(༎ຶ௰༎ຶ)!!
若いのに偉いです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )!!!

赤ちゃんが生まれたらママは赤ちゃんにつきっきりだし、今のうちから少しずつ自分の事は自分でできるようにしてもらっていった方が今後楽になるような気がします( ๑´•ω•๑)!

  • Eri☆

    Eri☆

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭💕

    赤ちゃんにつきっきりになっちゃいますよね😓自分の事を自分でできるようにまず旦那を教育してみます!笑

    お返事ありがとうございます😊

    • 2月17日
たつや

情緒不安定だからではなく、妊娠してなくても旦那さんの行動嫌です、、、。
今から話しして直してもらわないと、子供出来ても変わりませんよ!!

  • Eri☆

    Eri☆

    やっぱり嫌ですよね😵💦
    話し合いをたくさんして治していくようにします💦

    • 2月17日
  • たつや

    たつや

    貯めて貯めて爆発してしまう前に冷静に話し合えるといいと思います!
    喧嘩ごし、文句を言う感じにならないように気をつけて下さい。
    18歳でまだまだ遊びたい気持ちも分かるんですけどね。

    • 2月17日
  • Eri☆

    Eri☆

    喧嘩腰にならずに話し合いをしてみます!
    私も旦那が遊びたい気持ちもわかるんですが…私は妊婦で遊べず家にいるのに…ってなってしまうんです…
    心が狭いんです😭

    • 2月17日
まりりんouo

毎日お疲れ様です。
本当にがんばってますね。
えらいです!

私は主人に対して、子どもに教えられる人になってね。と伝えてます。
いただきます。
ごちそうさまでした。
の礼儀、
食べた食器の片付けもやってもらってます。
最初はやってなかったのですが、元々共働きで、家事をしてたので片付けぐらいしようね。
と伝えてやってもらうようにしました。

お弁当箱は出さないと洗わなかったです。
適当なタッパーに適当につめてましたが、出さないものは洗わない。としました。

ケータイもよくやってます。
今日はそれでけんか?しました笑
私も育児で楽しいのですが、やっぱり主人が帰って来て、色々話すことがストレス解消だったり、楽しみになってること、夫婦のコミュニケーションをとりたいこと、毎日話しかけてること、でも、ケータイばかりで、見てくれないで寂しいと思ってること、素直に伝えたら黙ってしまいました笑
また明日には変わらない毎日になると思いますが…それもそれ、なんでしょうね。

一言、いまできても、子どもが生まれてからはこれは維持できないこと伝えてみてはどうですか?
なかなか男性はやはり、子どもが生まれた後の子とは想像つかないものです。
なので、イベントにいったり、教室に行ったりして、すこし現実を感じるのもひとつだと思いますよ\(^o^)/

でも、本当に頑張ってらっしゃいますね!
お腹に一人育ててるのでご自愛してくださいね

  • Eri☆

    Eri☆

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭💕

    私も旦那に子供のお手本としてなってほしいと前に伝えたら
    お腹の子は男の子なんですけど、
    大きくなったら勝手に学ぶよ!って言われてしまい…
    私は礼儀も挨拶も全て親が教えるものであり、子供の礼儀がなってないのは親の責任って考えなのでそこからズレてる…😭って思ってしまいそこから話が一向に進まず…って感じです😭

    まりりんouoさんの旦那様は協力的で素敵な旦那様ですね😭💕

    私もお弁当箱洗わない!って事をしたら
    お昼に美味しいお昼を買って食べると思うのでそれもまた腹たつんですよね😂😡

    私も以前携帯の事は話しました…
    うちの旦那も黙り込んでしまいしまたよ笑
    でも少しは改善されたんですけどまだまだ依存性ですね😓

    後日旦那に一言伝えてみようと思います!
    教室も連行しようと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
ゆりりん

育った家庭の違いなので、これからそこを末長ーーーく話し合って帳尻合わせですね(^ ^)うちも夫の家は男は家事をしない!女がやるものという姑の方針があり、食べた食器は私が行った時も全員そのままにしてます。
私の実家は食器下げたり最低限はやるもの!なのでお互いやり方が合わずに何度も細かいこと話し合い今に至ります(^ ^)

  • Eri☆

    Eri☆

    やっぱり育った家庭によりますよね😓
    義母にも結婚の挨拶の時に、この子は甘やかして育てちゃったから大変だけど私の責任だからごめんなさいね。って言われました😭
    本当にその通りだと思います…😓

    これから少しづつ話し合っていきます!
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
みったん

こんばんはー
いつもお疲れ様です✨私が18のときなんて夜遊びばっかりしてました💦
尊敬します✨

私は結婚もうすぐ1年妊活中 ほぼ専業主婦21です。

私の旦那もお弁当箱出しません。
食べたものも片付けないです。
ごちそうさま言えません。
バレンタインのケーキも美味しいけど
3口で終わりw
私が半分以上食べましたー
妊活も上手くいかず嫌になってます、、
でも優しい旦那についつい許しちゃいます😢

旦那さんちょっと甘えすぎなのかな?
旦那さんが大人になってくれるといいですね

  • Eri☆

    Eri☆

    こんばんは☺️お返事ありがとうございます😊

    私も沢山夜遊びしてたんですけど、
    妊娠して引きこもっちゃってるのでまだまだ遊びたい気持ちあります😂😂

    バレンタインのケーキ3口で終わるのは悲しいですね😨
    頑張って作ったのに!!ってなりませんか?😓
    妊活は精神的にきますよね😥
    お疲れ様です😢

    私も優しい旦那に許しちゃうんです…
    ですがずっとこのままだと私がもたないなぁって思いまして😱
    大人になることを願ってます😂

    • 2月17日
  • みったん

    みったん

    遊びたいことぐっと堪えてベビちゃんのために頑張ってるんですね✨
    私なんていまはグータラ生活ですw

    悲しいです😭すごい美味しそう!
    美味しい😋って言う割に食べてくれませんでした、たぶん甘いのそんなに好きじゃないかもです。ケーキ工場で仕事してるので甘い匂い嗅ぎすぎて嫌いみたいですw

    いえいえ。私は結構焦ってるんですが旦那はゆっくりマイペース。あなたおじさんなんだから👋って内心思ってます。

    そうなんですね、どこかいいところあると許してしまいます。
    私も今から教育しないと!!って思ってますがなかなか〜 うちは31の大の大人なのでいい加減にしろーっていつか言ってしまわないか不安です😑

    きっとえりたむさんの考え方が大人なんですね!男の人はいつまでも子供っぽいです。
    そして言わないと分かりません!
    出産したら旦那さんの面倒なんて見れないですよ、どれかひとつでも協力してもらえるように話してみてはどうですか??

    • 2月17日
  • Eri☆

    Eri☆

    ベビちゃんの為なら…って我慢してます😭✨
    私も家事以外はグータラしてます😂

    悲しいですよね😓
    私の旦那も甘いもの苦手なので
    スイートポテト、ドーナツなど
    甘さ控えめのを色々作ったんですけど最初だけ美味しいよ〜って携帯見ながらゆわれてこっそり泣きました😂
    毎日甘い匂い嗅いでるとダメになっちゃうんですね😳💦

    旦那さんマイペースなんですね😓💦
    やっぱり年齢って関係するんですかね🤔

    良いところがあるので怒るに怒れず…ってなると私が爆発しそうになります💥

    友達や親に18歳にしては考えが大人とは言われますね…😓
    子供が生まれる前に話し合いをして
    家事も育児も協力してくれるイクメンパパに育て上げます👍🏻笑笑

    • 2月17日
  • みったん

    みったん

    18の私に喝入れたいww
    私は妊娠もしてないのにグータラしてます。
    一応家事はしますが😂

    ガッツリ甘々にしましたwww
    来年はチョコにこだわらないでいいや!
    チーズケーキ好きみたいなのでそうしような?チョコだと自分がすきで食べちゃうのでw
    わたしも同じ職場でしたがNGでした。
    特に生クリーム😑しんどかった😱

    マイペースです。自己中。31なのにしっかりしてるようでしっかりしてません😤

    わかります!怒りたいけど怒れない。
    そしてママリで愚痴る自分。なんとも情けない。

    お話してて、大人な考え方だと思いました!しっかりしてるからいいお母さんになれますよ✨
    ひとりで頑張らないで旦那さんと協力して頑張って下さい♡
    是非是非イクメンに育てて上げてください👍笑

    • 2月17日
  • Eri☆

    Eri☆

    専業主婦って家事以外の時間暇ですよね😂

    甘々にしたんですね😳
    私がそのおかし食べたいです😂💕
    毎日嗅いでるとしんどいんですね😓

    ここしか…ってなってしまいます😓

    ありがとうございます😭💕
    イクメンパパに育てます☺️

    お返事ありがとうございました😊

    • 2月17日
なぁめろ

私も同じ18歳の10月に出産したママです。うちの旦那は24歳で、子ども片手に携帯いじったりアニメ見たり…ご飯作っても手伝ってくれず。。。お互いツラいですね(´・ω・`)

  • Eri☆

    Eri☆

    携帯片手に子供と遊ぶのはなんか嫌ですね😭
    旦那様が年上でも関係ないんですね😭
    お互い辛いです😓
    なぁめろさんは子育てもしてて尊敬します😭

    • 2月17日
ぱみゅ

今のうちから教育しましょ〜
男の人って年齢関係なくおこちゃまですから。

帰ってきたら、「お弁当箱は?」
食べ終わったら「ごちそうさまは?」です👍

  • Eri☆

    Eri☆

    何歳になってもおこちゃまなんですね😭

    お弁当箱は?って聞いても
    バックの中
    ご馳走様は?ってきいたら
    ご馳走様〜って携帯見ながら言われてしまいます…

    たまにブチ切れそうになります😂😂

    • 2月17日
  • ぱみゅ

    ぱみゅ


    キレたほうがいいです!!
    私なら、バッグの中「はい出して」
    携帯見ながらご馳走様した瞬間携帯とりあげて、手をあわさせますね笑

    お風呂の時のタオルとパンツは用意しなくていいですよ、なんで出してないのっとか言われたら、私はこうだから。と強く言いますね。
    冷食が嫌いな理由は?たぶん実家で冷食が入ってなかったからでは?
    産まれたら時間ないですよ!冷食のうまさ教えるべきです!笑
    遊びに行く?は?って感じです。仕事の付き合いならまだしも、遊ぶって。若いからって父親だからふざけんなですね☺

    仕事を真面目にするのは普通です!
    強くなりましょ💓

    • 2月17日
  • Eri☆

    Eri☆

    凄い😳✨尊敬します😭✨

    冷食は義母が全て冷食で夕飯も美味しくなかったらしいのでもう飽きた!って言ってるんですよ…😭
    私は知らないよ…1個くらいいいじゃん…
    って思ってるんですけど入れずに頑張ってます😂

    私も同い年で妊婦で遊ぶの我慢しててなんでお前は…😡ってなります💦

    強くなります😭💕

    • 2月17日
  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    私は21で旦那は32ですが教育してます笑
    頑張りましょ(*´∇`*)

    • 2月17日
  • Eri☆

    Eri☆

    頑張ります✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月17日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

結婚三カ月でしたらこれからご主人のこと少しずつ変えていくのがいいですよ😊

うちも似たような旦那ですが、結婚して今まででだいぶ改善しました✨
挨拶するようになった、お弁当箱出すようになった、服を裏返しに脱がなくなった、食べながらの携帯はしなくなったなどなど…
まだまだ直すところいーーーっぱいありますが頑張ります👊😂

たくさん話し合ったり、言葉を選んで改善するように促したり、お願いしてみたり、色々試せば変わってくれると思いますよ😉

ちなみにですが…
うちもお弁当に冷食ダメ、野菜ダメで大変です😭笑
お互いお弁当作りも頑張りましょうね❤️

  • Eri☆

    Eri☆

    改善するんですね😳😳💜
    裏返しも治して素晴らしいです😭✨
    私も少しづつ治るように話し合ったり言葉を選んだり、お願いして見たりしてみます!!

    冷食ダメ、野菜ダメは朝から大変ですよね😂
    頑張りましょ💕
    お返事ありがとうございました☺️

    • 2月17日
とき

えりたむさんエライですね(*´ー`*)
私も家事は旦那には一切させておらず、脱いだ服もそのまま、食べたお皿も片付けず、ビールの空き缶も飲んだらそのままです!
でも、私の旦那は、食べたら美味しいって言ってくれるし、お家のことやってくれていつもありがとねって言葉で伝えてくれます!だから、やってよかった、また明日も頑張ろうって思えたり、逆に旦那にもいつも仕事頑張ってくれてありがとうって伝えることができています(><)

えりたむさんの旦那さんこの先子どもが産まれてもこの態度じゃ不安になりますよね(><)
まずは、えりたむさんが仕事のことなど、いつもありがとうとか伝えてみてはどうですか?(o^^o)
でも、それでまた偉そうにされたら嫌ですけどね(´;Д;`)

  • Eri☆

    Eri☆

    私の旦那も飲んだら飲みっぱなし
    脱いだら脱ぎっぱなしです😭
    伝えてくれるとやる気でますね😭💕
    羨ましいです😭

    私も毎朝お見送りの後
    LINEで
    仕事気をつけてね
    頑張ってね
    いつもありがと
    って伝えています💦
    ですが私には何もなく…
    悲しすぎます😭

    • 2月17日
deleted user

えりたむさんのような妻になりたいです✨
私は36歳なのですが、同い年の夫に甘えてばかりで😅
きっと、えりたむさんが出来ちゃうから、旦那さま甘えているんでしょうね。

今は少しずつ教育しつつ、「徳の貯金」だと思ってストレスをためないようにして下さい。
妊娠後期になってくると思うように体が動かないようになってきます。
(因みに私は切迫早産で自宅安静中です。)
そうなると、嫌でも旦那さまが動かなくてはいけなくなるので「徳の貯金」の効果は絶大です。
今までえりたむさんがどんなにお世話をしてくれていたか思い知るでしょう。

旦那さまの教育方法はみなさんのコメントにたくさんありますね。
私は知っている事でも「ねぇ、これどうやって洗うのかな?」等と聞き、こうじゃない?とやってもらって「すご〜い!何でも知ってるね。頼りになる旦那さまで良かった」でだいたい続けてやってくれます。笑
単純でよかった😂

ゆったん、

それは、今のうちになおさせましょう🎵
家事をするのは仕方ないとして。
ご飯を美味しいって言わないのは、私は嫌です。
美味しいねえー。
今日は、こうだよーあーだよー。ってうるさいくらい話したいです。
これも生活なので、自分を押さえ込まずやりたいことやって、相手にもしてもらって❤
無理せず頑張って下さい❤

ちゅんたった

18歳‼️若いのにほんとえらいですね⭐️
私も専業主婦ですが、主人も私も30代なので、専業主婦=仕事と認めてくれています。

旦那様は18歳ということで、まだそこまでの余裕はないのかもしれませんね。
結婚して、仕事を必死に頑張らないと‼️と思っていたりしたら、どうしても家では甘えてしまうのかもしれません😅
でも、もしそのように思っているのであれば、言わなければ男の人は絶対にわかってくれません。
それはいくつになっても同じなので私も主人に思ったことを言います⭐️

文句ではなく、意見なので、言ってもいいんじゃないですか⁉️

こうしてほしいなと言ったり、料理作ったりしたら、いただきます、ごちそうさまは言うとかルールを決めてみたり、1日のことや将来のことを1日の終わりに話してみるとか。

よくなるといいですね🌸

あと妊娠してる時は不安になったり、情緒不安定になったりするのはよくあるし、実際私もありましたよ😄

不安なこととかも言ってみると旦那様意外と聞いてくれるかもですよ❤️

頑張りすぎず、まわりの旦那様やお友達などに甘えてもいいんですよ🌸
無理せず、今しかないマタニティライフ楽しんでゆっくりお過ごしくださいね❤️

ちぃ

若いのにしっかりしてますね☺︎
凄いです👏
私もそんな生活してると
家政婦て思ってしまうかもです(´△`)

なぁめろ

私も18歳で去年の10.20出産したママです。
うちの旦那もそうです…24歳にもなるのに、携帯いじりながらご飯食べて休日は息子の相手もほとんどせず携帯…
バレンタイン頑張って作ったのに、ホワイトデー忘れられ…お仕事で疲れてるのは分かるけどもう少しお家のことやってくれてもいーんじゃない?って言っちゃってます笑笑
えりたむさんは我慢強いですね、私はすぐ思ったこと言っちゃってますよw

コメント長々失礼しました。