※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️ジモティーで夫がとある物(夫の私物…

皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

ジモティーで夫がとある物(夫の私物ではなく、家族全員がメリットを受ける物、相手とのやりとりは全部私がやっていた)をもらいに行く予定を3日前に決めており、
相手も準備してくれていたのですが、当日受け取りの数時間前に夫が義実家にご飯に誘われたからジモティーの予定は日程変更してもらう、それが無理ならキャンセルでいい、と言い出して。

夫の言い分的には見ず知らずの人より、家族の予定を優先して何が悪いのか、と。

そりゃ、同時に予定が入りそうであれば家族の予定を優先するのはわかるが、
義実家のお誘いは数時間前でジモティーの人は数日前から決まっていて、受け取りまであと数時間というドタキャンは相手に失礼すぎでは?
と言ったら不機嫌になりました。
なんなら。ジモティーの予定を済ませてから義実家の集まりにも遅れて行けるくらいなのに、集まりには早めに行かないといけないから!と。

皆さんはこの件についてどう思われますか?

また、子供にも何がなんでも家族優先とかいう教育をするとまずいんじゃないかなぁと思うのですがどうなんだろう、、

コメント

deleted user

私も先約を優先します🥺
ご飯も遅れて行けるなら尚更ですね…😅
家族の集まりでもちろん時間に間に合うようには行きますが何が何でも早く行かなきゃ行けない!って思ったことないです💦

はじめてのママリ🔰

相手に失礼ですよね💦
向こうもそのつもりでスケジュール組んでただろうに、ドタキャンは迷惑すぎます😣

ぴぴ

旦那さんアホかと思いました🙄
誰か倒れた、とか急用でもなくただのご飯ですよね?(笑)
用事あるから遅れるで済むことですし
そこまで義実家優先がキモイくらいです😱😱

ママリ

先に予定が入った方が優先です。
何が悪いのかって、相手の都合を考えていないところでしょ。って思います。
うちの旦那も美容院や病院などの予定を平気でドタキャンしたり、忘れてすっぽかしたりする人間だったので、めちゃくちゃキツく言って今はかなり気をつけるようになりました。
その状況でジモティーキャンセルは有り得ないです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家族か他人かより先約優先ですよね。普段から相手の都合考えず生きています。
    過去にもそういうことが度々あり、批判すると、「世間にいい顔しすぎ!家族を大切にしなくていいのか!と」いやいい顔とかじゃなくて人としてのマナーなんだけど、、と思います😨

    旦那さん気をつけるようになったのすごいです!
    なんと伝えたら聞くようになりましたか?

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    わかります...似てますね😓
    旦那さん損得勘定で動くタイプですかね?

    世間にいい顔って何?世間の誰がこの内情知ってんの?
    とか言い返せなくなるまで正論で詰めてました😅
    そんなふうに生きてると人から信頼されなくなる、私の信頼とか価値まで下げるな。とか🫠
    旦那はかなり頭弱いので、よく自分で義姉に愚痴って義姉から叱られてました。笑
    そう考えると第三者の意見も無いと納得しないかもしれません😩

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそういうタイプです。
    思いやりとかで行動することはまずないです。

    ありがとうございます!参考にします。
    第三者から言ってもらうのは大切そうですね🤔

    • 9月4日