※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今って熱で内科いくとコロナ検査もされます?そこは血液検査して薬出すク…

今って熱で内科いくとコロナ検査もされます?そこは血液検査して薬出すクリニックらしいのですが💦旦那が熱あり

休んだので行かせたいです

探したら家から近め徒歩でありました

血液検査してから処方してくれるところらしい。

もちろんコロナやインフル検査しますか?

コロナとかじゃなくて
夏風邪?とかでも38.3度ってでますか??

もともと
熱出たことほぼないのでわたしは無知で😮‍💨💦

どちらにせよ昨夜は別室で寝ました
旦那がいくのはお手洗い 洗面くらい。
(水飲むため、冷蔵庫あけるかも)

それらの蛇口やトイレ流すところなどは
除菌拭いてますが

ほかすることありますか??

旦那が寝てた部屋は換気のため、窓少しあけてます。

コメント

さらい

本人希望でしたよ、どうします?みたいな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 9月4日
まる

発熱だと発熱外来に回されたり車内待機で検査かもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車内?徒歩ででいきます。
    そんな外来ないです街の内科なので💦

• 9月4日
さやえんどう

内科行ってないので検査されるかどうかわからないですが…
コロナじゃなくても38度出ますよー。
コロナ前からですが、夫は年に2回ほど、時期はずれに40度出すことがあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?ありがとうございます。熱、出たことほぼないのでわからなくて😮‍💨😮‍💨💦

内科行くか迷います。
    さやえんどうさんなら、いきますか?明日の朝に悪化?してたら今日行っておけば良かったとなりそうなのですが、タイレノール飲んでてましになりそうなら、このまま家でもいいかな?とも思ってて。行くのは体力使いますしね😷😩悩みます。徒歩9ですがタクシー使えばと言ってますが旦那は歩く近いから、とは言ってますが外、暑かったです🥵

• 9月4日
  • さやえんどう

さやえんどう

私なら…
    病院行くことすらつらいので、行かないで寝てると思いますし、いろいろ他の事情もありますが、最近発熱しても実際行ってないです😅
    子ども連れて行きたくない、夫や他に連れて行ってくれる人がいない、週末で休日夜間診療にかかるまでではない、解熱剤はある…とかです。

暑い中歩いて行くのはけっこう大変そうだし、それで更に悪化しそうです💦
    体調悪いのに倒れちゃいそう😣💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    やはり、絶対行かなきゃみたいな感じでは皆さんないのですね🥲
    たしかに歩きプラス、患者多いと待ったりもしなきゃですし本当失神するくらいしんどいとかじゃなければ様子見でも良さそうですね。

明日は仕事なので明日の朝、起きてまだ結構怠さあれば内科行ってもらおうかな?と思います。タイレノール💊買っておいてよかったです、🙏

夜中うなされなきゃいいけど、、様子見てみることにします🥲🙏🙏

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度質問です💦💦

今回の場合、内科(血液検査から始める方)がいいのか、耳鼻咽喉科が良いかどう思われますか??

実は1か月ほどエアコンでなのか朝と夜?だけ旦那が鼻水すごくて毎日ティッシュで噛んでたのですがそれからの熱?なんてことも今更思ってきて耳鼻咽喉科かないか迷ってて🤧🤧🤧口コミには耳鼻咽喉科で発熱の方も行ったそうです。

鼻の奥?喉?を重視でみるほうがいいのか、内科で血液検査からの方がいいのかどうおもわれますかね?🙏

• 9月4日
  • さやえんどう

さやえんどう

どうなんでしょうね?
    私は、発熱することはありますが、たいてい2日もあれば治まるので、そもそも受診していないことが多いんですけど…なので、発熱とかで受診して血液検査ってやったことないんですよね。
    子どもとは違うかもしれないけど、たいてい小児科なら4日以上発熱が続くと血液検査ですし。

鼻水が酷いなら副鼻腔炎とかなっていてもおかしくないかも…発熱することもあります。
    鼻水酷いなら、発熱患者診てくれるところなら耳鼻科でもいいと思います。
    耳診てもらって、鼻の奥の鼻水吸ってもらうだけでもカナリ楽になりますよー。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

それが、鼻水は今回の発熱した頃には症状なくて。。

今は昨日朝から熱38〜39と頭痛やだるさ、寒気らしく結局今クリニックいってもらいました。

旦那もまだ昨日の朝から発熱なので2日目です。しかし仕事がある人なので2日目も自宅にいたまま病院いかずに休むのは私もマズイと思い検査?血液検査?くらいはしてほしくて行ってもらいました💦

私自身、熱出ることがほぼ経験がないので38度でもびっくりしました。が、よくある人にはあるみたいですよね。

え、鼻からの熱もあるのですね😮‍💨とりあえず血液検査してる内科でコロナとかも希望ならしてもらえるはずなので帰ったら結果を聞きます💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

おそらく今はお熱ある方は先に電話で熱がありますと連絡とってからその後の流れが説明されるかなと思うのでそこでコロナの検査するかしないか聞かれるかもしれないですね!
旦那の場合はコロナで陽性だったのでインフルの検査はしませんでした
コロナじゃなくても38度以上でますよーよく子供の風邪うつって私も39度ほどまで上がる事があります🥺
今まだママリさんが動けるならポカリとかゼリー、インスタント系のものの買い出ししておいてもいいかもしれないです、もしコロナだった場合その後ママリさんにもうつってしまったら共倒れになってしまうので‥!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですかね😮‍💨☎️いくなら、私がかけてみます。
    そうなんですね!!風邪でもあるのですね。ちなみにコロナ検査したらお会計五千円でたりますかね?(そのクリニックは普通に行っても血液検査するところみたいで、、)

はい。ポカリ、ゼリーなど買ってきました😮‍💨🙏ただ全て何故か1つずつ買ってしまったので共倒れしないようにしなきゃですら💦💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついこの間旦那がコロナになった時は初診の内科に行き抗原検査キットで陽性→お薬処方で大体3000円くらいだったみたいなので血液検査あっても5000円で足りるかなとは思います😌
    それかもしまだお買い物行けるようでしたら薬剤師さんがいるドラッグストアや薬局で抗原検査キット1600円ほどで売ってますのでそれを買って試してみるのもありかなと思いますよ☺️
    ご自愛くださいね🙇🏻‍♀️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家に、昨年旦那が会社からもらってきたコロナキットが1つあるのでそれを夕方か夜に試せそうならやってもらいます🙏🙏陽性でもごるいになったので熱下がれば出社できるんでしたよね、確か😮‍💨💦

行くのも体力使うみたいなので、とりあえずタイレノール飲み、明日の朝まで様子見て明日朝まだしんどいなら行ってもらおうなと思います🥲🙏🙏

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度質問です💦💦

今回の場合、内科(血液検査から始める方)がいいのか、耳鼻咽喉科が良いかどう思われますか??

実は1か月ほどエアコンでなのか朝と夜?だけ旦那が鼻水すごくて毎日ティッシュで噛んでたのですがそれからの熱?なんてことも今更思ってきて耳鼻咽喉科かないか迷ってて🤧🤧🤧口コミには耳鼻咽喉科で発熱の方も行ったそうです。

鼻の奥?喉?を重視でみるほうがいいのか、内科で血液検査からの方がいいのかどうおもわれますかね?🙏

• 9月4日
ふく

発熱してるならこのご時世事前に連絡して確認した方がいいかもですね。

旦那が先月の半ば38度越えの熱が出て自力で治したので検査しなかったのであれはコロナだったのか分からずじまいでした。
そして昨日発熱で病院で検査したら今回はコロナでした🫠
前回がコロナだったら抗体ついてるはずなので前回のは別の感染症だったんだなと思います。
なので夏風邪でもそれだけ熱出ることもあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    内科、いくべきですかね?徒歩9でタクシーでいくか歩くかなのですが、旦那は寝てタイレノール飲んでたらましになってる気もすると言ってて。でも明日の朝、ひどくなって2日休むのは微妙かもでそれなら行って血液検査とかされたほうがいいかもと迷ってます😮‍💨💦
    自力で治したのは一日会社休まれましたか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度質問です💦💦

• 9月4日