※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

離婚します。先程離婚を決意しました。原因はfxで200万使われたことです…

離婚します。

先程離婚を決意しました。

原因はfxで200万使われたことです。
最近夫はfxに興味を持ち、YouTubeを見ていました。
私はリスクがあるものだと思っていたので、反対していたのですが、数日前勝手に1万かけられました。
「なんで勝手に」となりましたが、1万負けたらやめると言っていたので勉強代だと思って目を瞑りました。
そしたら先程「2日間で200万負けた。」と言われました。

お金の問題はこれだけではなく、これまでトータルで400万程借金を作り(主に結婚前に作ったもの)、ギャンブルを辞められず、ここで何度か相談させてもらいました。
最近はギャンブルやっていない様でしたし、家事や子育てにも協力的で感謝していましたが、裏切られました。
なのでもう今回は許せず、離婚します。
聞いた時は信じられなかったし、焦りましたが、もうこの人は無理だ。直らない。と思ったら自分でも驚くほど冷静になれました。
使った分はもう仕方ないので貯金から返し、これからのことを改めて話す予定です。
夫は「もうやらない。絶対返すから。頑張るから。」と言っていましたが、私が無理と言うと自分が悪いからと納得していました。

前置きが長くなりましたが🙇‍♀️🙇‍♀️
なにを話したらいいのでしょうか?
・住む場所
・養育費
・面会について
他にありますか??

住む場所について、5年前に夫名義で家を建てたのですが、夫は自分が出ていくから私と子供で住みなと言っています?
家賃と光熱費は夫が持つそうです。(15〜17万)
私達が今の家に住む場合養育費は無し、夫が住む場合は養育費有りの予定です。
夫はどちらでも支払い額はほとんど変わりません。
今の給料だと10万くらい余裕があり、払っていける額だと思っています!
実家は古く汚かったり、祖父母も高齢で母も鬱っぽいので負担になってしまいそうで迷っています。(まだ帰っていいか聞いてないので帰れるかも不明)
夫名義の家に住むのはやめた方がいいと思いますか??
アパートに住むことは、過去に泥棒に入られ鉢合わせした恐怖から今のところ考えていません。(戸建てでもあることだとは思いますが…。)

コメント

ちぴ

私も今離婚を考えています!


調べた時に見ましたが
名義は自分にした方がいいとか。

旦那名義だと
急に出ていけ!となるとかもありえるそうですよ!💦

  • ここちゃん

    ここちゃん

    自分名義にして払っていける額じゃなくて🥲
    出ていけならまだいいんですが、不安なのは払えなくなって逃げられたときで:( ;´꒳`;):💦
    さすがにそこまで薄情ではないと思っていますが…😭

    • 9月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    相談しに行った方が良さそうですね🥺
    不動産が1番揉めるらしいですよ、、、😭
    受け売り情報ですが🥺

    • 9月4日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    そうなんですね😭💦
    調べたり、相談したりして決めようと思います🥲
    ありがとうございます✨

    • 9月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    私は明日区役所へ離婚相談にいってきます❤️

    • 9月4日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    もう行きましたか?🥺
    区役所での相談はどこの課になるのでしょう?💦

    • 9月4日
ままり

夫名義の家で夫が家賃などを払う場合母子手当が貰えなくなる可能性があります。

私が話し合ったのは財産分与、慰謝料、養育費、面会です!

  • ここちゃん

    ここちゃん

    実家に住み、養育費を夫からもらう場合でも母子手当はもらえるのでしょうか?
    私の収入は100万以下なのでそこは問題無さそうです。

    財産分与!忘れてました!!
    ありがとうございます☺️✨

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    実家に住むと両親や兄弟などの収入、養育費も収入に加算されるので手当が欲しいなら賃貸などを貸して家族だけで住むほうが手当は満額でるかと思います!

    • 9月4日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    実家は祖父母、母、妹で祖父母は土地収入がありますが、母は先月退職し、妹は仕事していなくて💦
    なので大丈夫かなとは思うのですが、アパートも視野に入れて相談に行きたいと思います!!
    ありがとうございます🤍

    • 9月4日
とら丸

旦那さん払うって言っても、ギャンブルが辞められないなら
お金面は信用しない方がいいんじゃないです?
10万余裕あっても独り身になったことでまたギャンブルに手を出して借金して…って可能性もあるのでは?

  • ここちゃん

    ここちゃん

    最近はずっと行ってなかったんです🥲
    でもfxで負けを取り戻そうとヤケになって200万も使うくらいなので、、そうですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます!✨

    • 9月4日
ママリ

何をしたらいいかは具体的にこたえられないですが

旦那さんのお金を全く当てにしない人生計画の方がいいと思いました。

そんな不安定な人に住むところを管理されてるの嫌じゃ無いですか?💦
不安でしょうがないです😭

旦那さんの言葉は全く信用しない方がいいと思います
そして決めたことは録音や書面に残す!徹底した方がいいと思いました!
早く幸せになれますように…

  • ここちゃん

    ここちゃん

    そうですよね、、
    またいつ使われるかわからないですしね😭😭

    住む場所については考え中です、、
    ずっとじゃなくても、少しの間は今のままの環境の方がいいかなとも思ってて🥲
    私が転職するのもあり:( ;´꒳`;):

    録音と書面、やります!!
    ありがとうございます🥺❤️

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

ギャンブルをやめられず借金までするような男がこの先ずっと養育費を10万?払い続けるのでしょうか?
住む地域を変えないのであれば、まずは自分が転職しますね...
離婚はそれから。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    公正証書も書くつもりです!
    家に住まわせてもらって、もし払えなくなったらそのときは出ていきます!!

    実は転職活動をしてて、内定もらった3日後に知ったんです🥲(内定もらった日に使ってました😭)
    なので今はパートですが、これから正社員になってしっかり働きます☺️

    ありがとうございます🥰

    • 9月9日
ゆきだるま

旦那さんが素直に200万円FXに使っていい?って聞いてきたら、ここちゃんさん許せましたか?🥲
例えばですが、この短期時間で200万円も溶かしてしまったとの事ですが逆に利益出ていたらかなりの金額いってる計算でしたが200万円が莫大な利益になっていても勝手に使ってしまったから離婚しよう!って決断になりますか?🥲

たまたま、今回溶けてしまっただけならまだ離婚!と早まらなくても対処法はたくさんあると思います。

借金など作ってしまったり今回のことでマイナスな気持ちになってしまうのは勿論ですが離婚!ではなく完全金銭管理を主さんがすれば今後はこのようなことは起きないのでは?と思います。


後、私は離婚経験者ですが、子供に会わなくなったり、相手に好きなパートナーができた場合コロって意見が変わるので完全に、養育費を選んで公正証書を作成するのが良
いかと思います。
住む場所は、団地などで安い所にしたほうがいいなって思いました。アパートの件も見ましたが団地って人多いですし防犯カメラ結構あるので逆に安心かなぁ。と。
戸建てのほうが1人だと危険な気します。!

信じれない!との気持ちがあるなら絶対お家は諦めたほうがいいと思いました!

  • ここちゃん

    ここちゃん

    許せないです💦
    結果として膨大な利益になったなら離婚しなかったと思いますが、勉強もそこまでしてなくて、私も反対して…この結果なので:( ;´꒳`;):

    今回のことだけじゃなく、今までトータルで600万借金を作って、何度も嘘つかれて来たのでもう信頼関係が破綻してるかなと思っています🥲🥲

    公正証書作ります!!
    団地やアパートも調べて、話し合おうと思います!!
    ありがとうございます☺️✨

    • 9月12日
みーち

頑張るって時点で「私は何を行動したらいいか分かりません」って宣言しているのと同じなので,そのことに気づかない限りは同じことを繰り返しますね。そういう人ほど、同じことを繰り返します。で、自己嫌悪や罪悪感にまみれるものの、喉元過ぎれば熱さを忘れるで無限ループなんですよ。
自分で気づかない限りは変われるきっかけもないので、フェードアウトした方がいいです。
産後すぐで大変かと思いますが、応援しています。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    繰り返されて、許して、の繰り返しですよね🥲
    やり直す気はないので、どうしていくか話し合おうと思います。
    5歳になるので産後すぐじゃないです☺️
    ありがとうございます✨

    • 9月12日
ピーチはじめてのママリ🔰

家賃などほんとにこれからはらえるのでしょうか?😭

  • ここちゃん

    ここちゃん

    今の収入で考えたら払えるんですけど、払い続けられるかってことですよね🥲
    みなさんに家を出てアパートの方がいいと言われて、その方がいいんだとは思ってます…💦
    子供の保育園があと1年半なので変えたくなくて保育園まで住ませてもらって、小学校に上がる時に実家の近くに行こうかなとも考えてます(´・ω・`)

    • 9月14日
はあと

借金があると養育費などもちゃんと支払いしていただけるのか不安になるので先に弁護士などに相談します。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    過去の借金は家のローンに組み込んで返済し、今回は貯金からなんとかなりました!
    ローンに組み込んだので返済したとは言えないかもですが、、
    書き方悪かったですね🥲
    ごめんなさい💦

    公正証書を作るつもりです!!
    ありがとうございます☺️✨

    • 9月22日
ぽんた

夫婦間での口約束だと後にトラブルになると思うので、ちゃんと弁護士とかに相談して、書類に残したほうがいいと思います。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    公正証書を作ってもらうつもりです!!
    ありがとうございます☺️✨

    • 9月22日