※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児のうんちがオムツから漏れる原因は、ミルクの量が増えたことが影響している可能性があります。オムツの付け方を見直すか、専門家に相談することをおすすめします。

【うんちがオムツから漏れてしまう】
生後17日の新生児です。
ミルクの量が100mlに増えてから、うんちが大量に出るようになってしまいオムツから漏れてしまいます。
今日も2回オムツから漏れる量のうんちをしてしまい、お風呂で洗うほどでした…🥲

これはオムツの付け方が悪いのか、この時期仕方ないものなのかどっちなんでしょうか??
オムツはメリーズのファーストプレミアムを使っています。

コメント

はじめてのママリ

その時期はよく漏れてました🥲私の場合はオムツのメーカーを変えてもあまり変化なかったので離乳食始まるまでは仕方ないかなと思ってました💦

ママリ

うちはうんち漏れた事ないです😳
パンパースとメリーズ(さらさらエアスルー)を使ってきたのですが、パンパースは何回か危ない時があったのでずっとメリーズです!
どこから漏れてるのなにもよりますが、
背中からなら腰のテープを引っ張って背中が開かないようしっかりテープを貼ったり(お腹が圧迫されない程度)、
太ももからなら腰のテープを逆さの八の字に貼るとかですかね💦
あとオムツのギャザーをしっかり立てて、ヒラヒラ?が外側に来るようにしてます🥺

ママリ

色んなメーカーを使いましたが、その時期は盛れる量が少し違うだけで結局漏れます😭

子供たちそれぞれ合うオムツは違いましたが、なんやかんや毎日手洗いしてました!

♩

メリーズ股上浅くて背中漏れすごかったです😵‍💫ムーニーのうんちのポケットがよかったですよ🥹

あみ

うんちが出た瞬間にペット用シーツをお尻に敷いています。
もし漏れても被害が少ないようにです😅
あとはどこから漏れてるかによるかと💡
背中からならメリーズよりムーニーの方がいいです。足からならパンパースが細みなのでおすすめです😊