※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

卵胞チェックの費用とタイミングについて相談です。不安な卵子の状態と検査が必要です。生理周期や妊活に関する情報も教えてください。

【不安な卵子の状態と卵胞チェックの費用について】

検査について教えて下さい。

第一子を14週死産しました。無脳症と診断されなくなくの選択でした。

その後、卵子が育っているのか排卵しているのか不安です。

第一子は自然妊娠でした。
20歳の頃から定期的に産婦人科で検診を受けてますが、今まで病気等の指摘はされたことはありません。
元々28日周期ぴったりで生理も来ていたので、タイミング法での妊活を考えております。なので誘発などはせず、卵胞チェックとタイミングを教えてもらいたいと思ってます。

卵胞チェックのみは可能なのか、費用はどれぐらい必要かかるのか教えていただきたいです。
また1回目の生理が来たばかりなので、どのタイミングで受診したらいいのかわかりません。

今後必要な検査や治療があれば積極的に受けていきたいと思っております。

コメント

ちぃまさ

普通に産婦人科で卵胞チェックとタイミング指導して欲しいと伝えれば良いと思います。
生理中に卵胞チェックする事もあるので妊娠希望で卵胞チェックなどしてもらいたいのですが生理が始まってるのでいつ行けば良いですか?と電話で先に聞いてみた方が良いと思います。

まる

タイミング法は卵胞チェックとタイミング指導だけでしたよ!
最初薬なしでやってましたがしっかり排卵させる為にHCG注射だけ打ってました(排卵を促す注射)
だいたい毎回2000円くらいでした
初診のタイミングは生理きて予約の電話しましたよ!
検査は性病やAMHの血液検査、子宮鏡、卵管造影をやりました

私も第1子を妊活開始から2周期で自然妊娠後、流産してからなかなか出来ずタイミング法でもダメだったので最終的に人工授精4回目で授かりました。
私も病気の指摘もなく生理は規則正しく来てました。

最初はすぐ出来たのですが流産してからまた出来るまで1年かかりました。
参考になれば幸いです!

  • N

    N


    貴重なお話ありがとうございます。
    初診では、なにか検査等しましたか??

    • 9月4日
  • まる

    まる

    初診では検査してないです!
    卵胞チェックとこういう検査をした方がいいっていう紹介?でした!
    次の受診で血液検査の為血抜かれた気がします

    • 9月4日
  • N

    N

    そうだったんですね!
    早めに行動していこうかと思います🥲ありがとうございました!

    • 9月4日