※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の娘です。生後10ヶ月から保育園にいっていて、去年の10月まで…

2歳2ヶ月の娘です。
生後10ヶ月から保育園にいっていて、去年の10月まではとても身体強い子でした!10月頃より風邪を引きやすくその度に中耳炎に…抗生剤飲んで治ったと思ったら次の日また再発…鼓膜切開、治ったと思ったら再発を繰り返し、結局毎月耳鼻科に通ってます、小児科で風邪薬を出してもらったこともありましたが、なかなか良くならず耳鼻科へ行くと重度の中耳炎だよと医師に怒られ…。 ほんとに毎月一度は40℃ほどの熱が出るんです😭可哀想で😭他の病気なのでは?!と怖くなります…
感染症で熱が出てるのか、中耳炎で熱が出るのか…。 
耳鼻科だと感染症の検査などはしてくれないため耳鼻科に行くべきなのか小児科なのか悩みます…。
耳鼻科は毎度抗生剤を出してくれて早く治ります。小児科は咳止めとか鼻の薬とかで、なかなか治りません。耳鼻科の先生は小児科で出してくれる鼻水の薬をとても嫌います。ただ、こんなにずっと抗生剤飲んでて免疫なくならないのか?!ともモヤモヤ…

耳鼻科はとっても混んでいて2,3時間待ちとかざらです、なので開院前から並びますが0歳児もいながら外で並ぶのも結構きつくて…。できることなら小児科のほうが楽なのですが、どうしたらよいか悩みます😭

コメント