※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

生後9ヶ月、あと数日で10ヶ月になる子がいます。普通のホットケーキミックスって与えても大丈夫ですかね??

生後9ヶ月、あと数日で10ヶ月になる子がいます。

普通のホットケーキミックスって与えても大丈夫ですかね??

コメント

ころろ

材料でアレルギーないなら、少量から初めた方がいいです。
あと、ベーキングパウダーにはアルミニウムが入ってますので、本当はアルミニウムレスのものがオススメです。

• R.

R.

ありがとうございます!
    近くのスーパーで探してみます(*^^*)

• 2月17日
りかママ

私は与えてましたよwww
10ヶ月もうすぐなられるならとくに♡

• R.

R.

アレルギーがなかったら大丈夫ですかね(*^^*)

• 2月17日
  • りかママ

りかママ

なんでも一回は少量からためしてみるとアレルギーあるとかわかると思いますよ♡

• 2月17日
  • R.

R.

わかりました(´∀`)
    少量から始めてみます✨
    ありがとうございます!

• 2月17日
  • りかママ

りかママ

子育ては色々大変ですけどお互い頑張らなきゃですね…

• 2月17日
  • R.

R.

正直、子育てナメてました…
    1人でも大変なのにそれ以上育ててるママさん本当に尊敬します😭✨

• 2月17日
  • りかママ

りかママ

4人目になると慣れてしまいますwww
    色々なんでも挑戦ですwww

• 2月17日
ほしみさ

アルミニウムフリーのがうちの近くには売ってなくて、小麦粉、アルミニウムフリーのベーキングパウダー、砂糖で手作りしました:;(∩´﹏`∩);:
アルミニウムフリーでないホットケーキミックスは、赤ちゃんにはアルミニウムの量が多すぎるみたいで、それが怖いって町の栄養士さんに言われましたよ(。>皿<。)使えればめっちゃ便利なのに💦

田舎ママ

アルミフリーのホットケーキミックスなら大丈夫そうですが、なかなか見かけないですよね。アルミ怖いので、アルミなしのベーキングパウダーを使う予定です。

ままり

西松屋で赤ちゃん用のホットケーキミックスを買いました^_^
みなさんの言うアルミニウムの事は初めて知り、裏表示みたら、「アルミニウムを含まない膨張剤を使用しています。」と書かれて安心しました!

うちは、まだ卵が怪しいので使えてませんが…

Bee

うちはちょっと前にホットケーキミックスで作ったホットケーキ食べさせて3時間半後に激しく吐いて、3時間半たってたのでその時は原因がわからなかったんですけど、先日アレルギー検査をしたら卵にかなりの反応が出ててダメでした(°_°)💦