※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお迎え時間が気になる。友人に聞いたけど、働いている人は2ヶ月も11時に迎えるのか不思議。明日分かるけど、気になっている。認定こども園の経験が知りたい。

幼稚園ですが認定こども園です!
4月5月はお迎え11時って友人に聞いたのですが、働いてる人だと2ヶ月もその時間でお迎えなの?と不思議で気になってます。明日分かることですが気になって気になって💦幼稚園だけど認定こども園の方!どうだったか聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

園によりますよ🙂
うちの子の園は入園前に何日か半日の練習日があるだけで、入園したらもう年中、年長さんと同じ時間でした!

チキン🍗

うちの園は数日半日保育で、あとは通常保育と早かったのを覚えています😆
えっ?もぅ?!ってびっくりしましたね💦

ママリ

娘の幼稚園(認定こども園)は慣らし保育なしでした!
なので初日から通常保育で9時〜14時です☺️🙌
その園によりますね✨
でもなかなか4月5月から働くのは難しいです💦

はじめてのママリ🔰

教育認定だと4月の2週間11時まででした🥺