※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼ちゃん
ココロ・悩み

認知調停が憂鬱で、相手との話し合いが難しい。弁護士を通して進めることになり、終了までの見通しは不明。

【認知調停についての憂鬱な気持ち】

未婚シングルです

来週、認知調停があり家裁に行きます
気持ちが憂鬱なのでここにグチグチ書かせてください
折角の日曜の夜なのに不快なものを見せて申し訳ないです。

相手は多分来ない来ても遭遇したくない頼むまじ
名前すら見たくねえ、でも子供の権利。子供の資格。
出産費用としてお金少し貰っとって良かったけどそこまでしてて認知、養育費払わんて何まじ。
合意書もお前がやるって言うたこと書いただけやのに
「内容に納得出来ないので認知しません」は?
話し合いもまともに出来ない相手なので弁護士さん通すことにしましたがめんどくさい!!!!

大体どのくらいで終わりますかこのやり取り

コメント

み

相手が合意するまでかかりますよ!
早ければ一回の調停で終わり、長ければ何回もかかります。

調停めんどくさいですよね🤣

家裁の人に遭遇したくない理由など話せば、時差で出頭出来て帰りも時差で帰れますよ!

• 🍼ちゃん

🍼ちゃん

マジですか~!コメントありがとうございます
    来月には仕事復帰を考えているんですが…
    相手が参加しなければ強制認知に進むのかなと簡単に考えていました、弁護士さんにまた流れをしっかり聞かないと行けませんね💦
    去年親の離婚調停で証人として参加しましたがまあリアルな裁判と他人事やったのに今年は自分が…と言う…😅
    遭遇したくない理由ってシンプルに会いたくない、気持ち悪いとかでも行けますかね??

• 9月4日
  • み

仕事しながら調停なかなか大変ですね💦
    私も何度も調停に合わせて有休使ったりしてました🥲

いろんな種類の調停しましたが、本当一番早いのは合意なんですけどね💭
    来なかったとしたらこちらの主張が通りやすくなるはずです!

気分を害するとか顔を見たら体調悪くなるので、、とかなら行けない事もなさそうです!
    それか部屋を別にされるかとかしてもらえますよ🫶🏻

私は駐車場から部屋に入るまで護衛付けてもらいました🤣

• 9月4日