※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるぷー
妊活

排卵日が確定していても生理が遅れることがありますか?排卵日が確定しても生理が遅れる可能性があり、卵の数が複数だと生理が遅れることもあるかもしれません。排卵の確認方法やホルモン値についても疑問があります。

排卵日が確定していても生理が遅れる事はあるのでしょうか?

28歳 pcos診断済み クロミッド3錠服用
今週期は16日時点で24mmと22mmの卵胞確認済み、
点鼻薬を使用しています。
8/18排卵検査薬強陽性
8/21血液検査にて排卵チェック済み
19日に排卵痛があったのと、20日から高温期に入って
いると思うので排卵日は19日で合っているかと思いま
す。
高温期12日目〜14日目朝一のドゥーテストは真っ白の陰性でした。

①妊娠の可能性はないかと思いますが、排卵日が確定していても14±2日以降遅れてくることがあるのでしょうか??これは想像妊娠なのか、はたまた別の病気なのかもやもやします…

②排卵のチェックも血液検査のみだったのできちんと排卵しているのか疑問でもあります。ホルモンの値が排卵時と同じでも無排卵の場合もあるのでしょうか?

③卵の数が複数だと生理が遅れるなどもあるのでしょうか??

コメント

排卵日確定と生理までの日数は関係ないので、、、。ホルモンバランスによって生理までの日数はその時々によって変わりますかね。
ホルモンバランスは気温やストレスで変わるのでそれだけで日数は普通にズレてくると言われました。

R´s MaMa💜

血液検査で何の値を調べてたのかにもよりますが、、、
黄体ホルモンを調べてた場合、
黄体化未破裂卵だったら排卵せずに卵胞が黄体化して黄体ホルモンが分泌されるので血液検査でも検出されます🤚
エコー診察が無かったようですので
無排卵だった可能性もゼロでは無いので
そーだった場合は、生理が遅れたりする事はあると思います😣