※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

風疹の抗体がない方、20週までの生活や同居家族の検査について相談です。13週で検査し、注射を受けるのが遅いか悩んでいます。

風疹の抗体がない方、20週までどんなふうに生活していましたか?同居家族も検査するように!と病院で言われましたが義両親との同居でそこまでお願いするのも気が引けて、、🌀13週に入るし検査して結果出て注射打ってもらったとしてももう遅いのかなあとも思って😵‍💫

コメント

なーんにもきにしてなかったです😂😂笑

• ぴぴ

ぴぴ

わ♡元気でました!気にしすぎもよくないですよね😌💡

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

普段通りの生活してました😂

• ぴぴ

ぴぴ

流行ってないですし気をつけながら普段通り過ごしてみます♩ありがとうございます😊

• 9月3日
三児のmama (26)

何にも気にしてませんでした笑笑

• ぴぴ

ぴぴ

心配性なので元気でました😂!ありがとうございます♩

• 9月3日
みや

外でも必ずマスクをつけてたぐらいです

• ぴぴ

ぴぴ

それならコロナ対策で十分そうですね😌♩ありがとうございます!

• 9月3日

抗体3回とも無かったですが、1度だけ旦那に打ってもらいそれだけです!

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!うちの旦那は罹患したことがあるらしいんです💡ありがとうございます😊

• 9月3日
ママリ

一年前はまだマスクする風潮でしたので、マスクを着用して手洗いうがいを念入りにしていたくらいです!

夫も抗体なかったので打ちましたが、それくらいです!

• ぴぴ

ぴぴ

理解のある旦那さんですね🌿私自身マスクを続けて気をつけます!ありがとうございます😊

• 9月3日
はむはむ

一人目の時に抗体がないと言われまだコロナ前でもあったので何となく気にはしていましたが特に普通に過ごしていました。
二人目妊娠前に一度ワクチン打ちましたが妊婦健診でまた抗体がないと言われました😅
人によっては何回もワクチン打っても抗体つかない人もいるらしいですね💦
ちなみに夫にも検査やワクチン勧められましたが特に何もしなかったです、もちろん他の家族にもですが。
夫は出張で長期不在だった為ワンオペでしたが娘は幼稚園に通っていましたから毎日送迎してましたし普通に買い物も行ったり遊びにも連れて行ったりしてましたよ!
こればかりは考え方次第ですが、私だったら義両親にはお願いしないです🤔💦

• はむはむ

はむはむ

ちなみにワクチン接種しても抗体つかないと意味ないので、もしご家族にお願いするならばワクチン接種後抗体検査して抗体つくまで再度ワクチン接種ってことになりますね。時間もかかりますし、ワクチンは任意なので実費ですから大体1回1万円前後します😅

• 9月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は子供の頃と去年の年末打ったのですが抗体つきませんでした😖

お子さんいると行動制限も難しい話ですもんね💦

はむはむさんに言われるまで盲点でした!たしかに家族も抗体出来たかは打った後調べないと分からないですもんね!!そうこうしてたら20週すぎちゃいますね笑 ご丁寧にありがとうございました😊🌿

• 9月3日
ママリ

風疹の抗体無いです(´;ω;`)
旦那の検査と予防注射勧められましたが、仕事も多忙だしそもそも時間無くムリでした。
周りの人の対策とか検査とかは頼んでも動いてくれなそうなので言わなかったです😭😭
20w超えたら大丈夫(?)な事は初めて知りました✨

• ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね😭ご不安な中大変でしたね😖病院で20週のことは言われませんでしたが調べると出てきたので、、💡誤りだったらごめんなさい!完全にリスクゼロにはならないみたいですが、ほぼ安心みたいです😌厚労省とかのページにもあるかな?と思います!

• 9月3日
ママリ

今まで3回予防接種受けてますが抗体がつかない体質です😭
でも上の子の時も今回も何も気にせず過ごしてます!!

• ぴぴ

ぴぴ

17週なんですね♡子育てしながら毎日お疲れ様です!なるべく神経質にならずに過ごしてみます♩ありがとうございます!

• 9月3日
かか

何にも気にしていませんでした😂二人目産むつもりだったので、出産した2日後に予防接種打ちました💉

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね💡
    2日後ってすごいです😳!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも6倍とかで低かったですが特に何もしていませんでした💦

• ぴぴ

ぴぴ

流行ってないですもんね😌気楽に過ごしたいと思います♩ありがとうございます!

• 9月3日
もち

2回打ってますが低かったです😂コロナ対策と同じ感じでマスク手洗いはして、あとは特に気にしてませんでした!
2回打ってたらまぁ大丈夫と医師に言われたので😂

• ぴぴ

ぴぴ

私も2回うってるんです😭結構抗体つかない方いるんですね!私が特例なのかな、、って落ち込んでたので元気でました!

• 9月3日