※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

右胸が痛くてカチカチです。冷やした方がいいでしょうか?食べ過ぎてしまい、苦しくなっています。

右胸がカチカチで痛いです💨
冷やした方がいいんでしょうか?
チョコ、シュークリーム食べてしまい、、ずっと大丈夫だったので調子に乗ってしまいました😓

しぼっても痛いだけでほとんど出てきません😂
ということは、咥えさせても飲んでもらえてないとゆうことなんでしょうか🤔
ごくごくは言ってないような気がします。。

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

熱をもっていれば冷やしたほうがいいです😖
しこりがあるようなら授乳の際にしこりの部分を押しながら飲ませるといいですよ😊

• よう

よう

回答ありがとうございます❗️
    熱はもってないと思います😨

一応頻回で、押しながらやってるんですが、、とりあえず痛いです😰すぐには解消されないですかね😭

• 2月16日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

2kidsmama👶🏻👶🏻

とりあえず絞るのはやめた方がいいとおもいます😥
    すぐには無理ですね😓
    私も乳腺炎になりかけて2日間痛みと戦っていました😭

• 2月16日
  • よう

よう

絞るのはだめなんですね😰
    諦めずに頑張るしかなさそうですね、、、。
    二日間もですか😨土曜日はお食い初めなんですー笑 なんとかしたいです🙇🏼

• 2月17日
ゆゆゆ

乳腺炎になりかけの時は
保冷剤をガーゼでくるんで冷やしてましたよ!
どこが痛く張ってるかによって
どうやって飲んでもらったら良いのかとかあるみたいです(´-`).。oO

• よう

よう

冷やした方がいいんですね😂
    飲ませ方があるんですか🤔ほうこうがあるんですかねぇ。
    ネットで見てみます🙇🏼

• 2月16日

温めたり冷やしたりする前に、子供に飲んでもらうのが一番です。絞ると余計に母乳が作られて、さらに張ってしまいます(>_<)

カチカチのおっぱいは飲みずらいので、飲ませる直前に少し搾乳して、カチカチの部分がなくなるまで飲んでもらってください!

• よう

よう

頻回で押しながらやってましたが、痛くて痛くて〜💦
    絞らない方がいいんですね😰
    ただ出てもこないんですけど💦
    諦めず飲んでもらいます🙇🏼

• 2月17日

退会ユーザー

素人の意見になってしまいますが、私もよくカチカチになるので、まだ乳腺炎ということもないのかなと思います。

私も4ヶ月くらいまで食事に気をつけていたのですが、何を食べても乳腺炎にはなりませんでした。一度なりかけたことがあって母乳外来に行ったのですが、食事で乳腺炎になるというのは医学的根拠がない?というようなことを言われました。

とりあえずとにかく飲んでもらって、それでも一部が熱を持ったりしたら助産師や医者に診てもらえばいいと思いますよ(>_<)

• 2月17日
  • よう

よう

まだセーフですかねー😭
    熱も出るって言いますよね💨
    え、食事は関係ないんですか❗️知りませんでした!完全にやらかしてしまったと思ってました笑

今なんとか飲んでもらってます。ひどくなれば診てもらいます❗️明日が平日で良かったです😭
    色々と教えていただきありがとうございました😊

• 2月17日
梨果

乳腺炎ですね……。
赤ちゃんが飲んでくれているなら、とりあえず出ていなくても吸ってもらって開通するのを待つしかないです…。
飲んでくれないなら、搾乳でつまりを取るしかないですね😵
葛根湯飲んで、軽く冷して、あとは搾乳か授乳で頑張ってください😣💦💦

• よう

よう

咥えてはくれますが、乳首が痛いだけで出てるかわかりませんー😓
    あと搾乳機やってみたんですけど、これもほとんど出ませんでした。。。吸ってもらうしかないということですね😭😭葛根湯もいいんですか❗️
    地道に頑張ってみます🙇🏼

• 2月17日
  • 梨果

梨果

私の体験なのであてになるかは分かりませんが、乳腺炎の時の搾乳は手絞りの方治る確率がいいですよー😣💦💦

とにかく出てなくても吸ってくれるなら吸ってもらいましょう!開通して美味しくないおっぱい出たら拒否される可能性もあるので……

• 2月17日
  • よう

よう

そうなんですねぇ、もう色々試してみるしかなさそうですね😭
    今寝ぼけながらも吸ってくれてます😭ありがたい😂
    がんばってみます❗️だめそうなら明日診てもらいます!色々と教えていただきありがとうございました💕

• 2月17日
wtnb05

乳腺炎になりかけてますね。搾乳してもダメですか?保冷剤があればガーゼなどにくるんで冷やすといいですよ。後はこどもに根気よく飲んでもらうことですね。

• よう

よう

手でも搾乳機でもやってみましたが、ほぼ出てきませんでした😰
    やはり冷やすのがいいんですね🙇🏼
    飲んでもらえるように頑張ってみます🙇🏼

• 2月17日
えるもも

私も同じようになりました。辛いですよね😢ずっと吸わせていたこともありました…詰まりが取れるとスーっと楽になりました。詰まっている母乳がピューと飛んだりもしました。助産院にマッサージにも行き、詰まりを解消してもらったりもしました。助産院では葛根湯をすすめられました。人によるので言っては良くないとは思いますが、私は、お風呂で少し暖まり吸ってもらったら詰まりが抜けたりもしました。でも暖まると余計張って痛くなっちゃうこともあるかと思いますのであくまで私の場合の解決法です😣あと、詰まりやすくなって悩んでいて救いを求める感じでミルクスルーブレンドティーを飲んだら私は調子が整った気がして気持ちが楽になりました。早く詰まりが抜けますように。

えるもも

皆さん、冷やすことをおすすめされていますね💦まずは皆さんのアドバイスをお試ししてみてください。私の回答で悪化させては申し訳なさすぎますので😢😢😢あくまで経験談です💦💦💦

• よう

よう

ほんと、痛いです、、
    ずっと吸わせてたんですね😭私も試してみます!今飲んでもらっていて、飲んでもらうのも痛いんですけど気持ち柔らかくなった気がします😂
    やはり葛根湯もいいんですねー❗️勉強になります。
    人によって色々と解消法も違うんだなぁと思いましたので、今晩頻回でだめなら色々試してみたいと思います❗️
    色々と教えていただき、ほんと助かりました🙇🏼ありがとうございました💕

• 2月17日
  • えるもも

えるもも

そうですよね😢カチカチだと寝るのも赤ちゃん抱くのも辛いし、続いたら涙でそうにもなりましたが、そういう人は少なくないと思いますのであまり落ち込まずに明日の朝、痛かったらとりあえずでも診てもらうと良いかもしれませんね♡

• 2月17日
♡annepi♡

私も乳腺炎になりかけて、助産師さんに教わったキャベツ湿布をしました!
キャベツの丸みがぴったりフィットして、
なんとか娘が吸ってくれたので悪化せずによくなりました(○´ー`○)

AMOMAのハーブティー飲んで身体を温めてお乳が出やすいようにしてました。

• よう

よう

キャベツ湿布ですか!すごいですねーでも確かに、、丸みがぴったりかもしれません笑
    身体は冷やさないようにして、痛いけど今晩どうにか頻回でがんばってみようと思います❤ありがとうございました😳

• 2月17日
  • えるもも

えるもも

私もAMOMAのハーブティーで気が楽になりました♡

• 2月17日