※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

最近、旦那のことを好きでも嫌いでもなく、興味がなくなってきました。…

最近、旦那のことを好きでも嫌いでもなく、興味がなくなってきました。そんなもんですかね??

主にきっかけになったのは下記の出来事です。

・産後のガルガル期について、ホルモンバランスの変化や乱れを「言い訳」にして俺を傷つけたと責められる
→ 一度話し合ってお互い納得&謝罪して解決したのに、大きなケンカをする度に掘り返される。こっちだって辛い時期なのに、「言い訳」ってひどくないですか…

・ガルガル期当時のケンカで、育児が大変で余裕がない等と主張したら、「そんなこと言うなら最初から避妊しとけば良かったのに!」と言われた
→ 私に対してもそうだけど、子供に対して酷すぎる発言で本気で幻滅。向こうの言い分としては「こっちもそれだけ精神的に追い詰められてた」と言っていたけど、そもそもどんな状況でもそんな発言が出てくること自体が信じられない。

・産後クライシスや妊娠出産の大変さは男は経験できないから分からないけど理解は示してほしいと説明すると「マウント取るな!」と言われた

・子供が寝ている時に喧嘩になり、急に声を荒げてきたので「寝てるから音量下げて」と言うと「そんなの知らねえよ!」と怒鳴られた

・子供がパパ見知りでギャン泣きすると、子供を直接罵るわけでは無いが「クソが」など汚い言葉を使って文句を言う

・夜泣きで何度も起きてギャン泣きしていると、目が覚めても何するわけでも無く、子供に「うるさい」と言って自分はまた寝る

少し前までは私もイライラしたり、うざいと思ったり、何かしら感情があったのですが、最近は無になってきました。旦那がいない方が自然な感じがするというか。。
特に子供に対して、可愛い時はいいのですが泣いたり大変な時に愛情が感じられなかったり、子供の前でもケンカすると感情が抑えられないところを見て父親としても幻滅してきました。子供が生まれたら子供のためにもやめると(こちらが要求したわけではなく勝手に)言っていたタバコも、生まれてからは一生やめない宣言をしたりと、心の底から子供のことを想う気持ちは感じられません。

普段は私がやってと言ったり必要に駆られれば家事はやるし、育児にも関わろうとはしてくれる方だと思います。
また機嫌がいい時は私に対しても愛情表現をされるのですが、こちらとしては無なので適当にかわしてます笑

旦那って、夫婦って、こうやって好きとか嫌いとかなくなっていくものなんでしょうか?
「時間が経つとお互い諦めがついてくる」なんて言ったりしますが、こういうことなのでしょうか?

そうじゃ無い場合、旦那はATMにするにも足らない(フルタイムだと私の方が収入が多いです)ので離婚も考えた方が子供も幸せなのかな〜?とか考え始めています。

長くなりましたが、もし良ければ思うところをお聞かせください😇

コメント

はじめてのママリ🔰

酷い旦那さんだと思いました💦
愛情が冷めて当然だと思います。
特に自分の子でしかもまだ言葉もわからない赤ん坊に対して「クソ」と言ったり「うるさい」と言ったりありえないと思いました。
親同士が冷めていてもお互い子供を愛しているから子供のためにも一緒にいるはあると思いますが、子どものことをそんな風に言ってしまう旦那さん(奥さんにも酷い態度だし)必要なの?と思ってしまいます。

• ままりん

ままりん

「うるさい」に関しては一度指摘したんですが、悪びれる様子もなく「虐待してるわけでも無いんだし」と言われました😠

そうなんです、子供への愛情が共通していれば共同養育者と割り切ってやっていけるかもと思っていたのですが、そこが無理ならもう必要ないのではと思い質問してみました💦

• 9月3日
にく🔰

私も旦那の事が好きでも嫌いでもなく、いろいろあって離婚について調べていたらこの質問にたどり着きました。笑
ままりんさんのお話聞くだけで、旦那さん最低だなと思いました😭言い方悪くてごめんなさい💦

子供に暴言、子供の事を想わないならいらないですね。
できるなら速別居したいレベルです🤨

• ままりん

ままりん

ズバッと言っていただきありがとうございます!笑 やっぱり最低ですよね🤔
    私のことはともかく、節々に表れる子供への妙な態度に本当にモヤモヤします…
    別居から真剣に考えた方がいいのかもですね。

にく🔰さんは臨月近いのに似たような悩みをお持ちとのこと、、ストレス過多にならないようお身体お気をつけくださいね🙏

• 9月3日
  • にく🔰

にく🔰

大変な中、ありがとうございます😭
    ままりんさんこそ、ストレス抱えすぎないようにしてくださいね💭
    息抜きをできる時にしてお互い頑張りましょうね🥹

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
我が家も同じ感じで、うるさい。
泣いてろみたいな感じを普通に言ってくるので、衝撃をうけました。
赤ちゃんは泣くのがお仕事だもんねーと毎回言ってきたのですが、パパ見知りが最近始まり、
可愛がれない。子どもやっぱ好きじゃない宣言されました😑

結局は自分が一番で、自分になつかないならという感じなんだなーとショックと腹がたちました🥱

あちらが離婚を匂わせる発言もしてきますが、自由をこれで与えて自分だけ楽しむのは、腑に落ちないので絶対離婚してたまるかって感じです笑

子が成長していき、喋るようになったりしたらまた可愛がるかも?なんて儚い期待を抱いていますが、、、、

少しでも稼いで来てくれるし、今は割り切って生活していこうと思ってます。

頑張りましょうね😭💓