※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

WAONポイントについての疑問です。ポイントを交換後、ポイントが消失しました。元のポイントに戻せるでしょうか?

WAONポイントについて詳しい方教えてください😭
クレジット決済などで貯めたWAONポイントがあり、イオンウォレットで○○ポイントと表示されてました。
ポイ活で貯めたポイントをWAONポイントに交換しました。
受け取るにはチャージしないと受け取れないと、調べると書いていたので今日はイオンに行って1000円チャージし、ポイ活で貯めたポイントを受け取りしました。
その後、貯めたポイントで買い物しようとしたらお会計で、WAONポイント0ポイントですよ、と言われ、、あれ?となり帰ってきてイオンウォレットのWAONポイントを見ると0ポイントとなっておりWAONポイントダウンロードとなってました💦
これはどういうことでしょうか?
もとのWAONポイントに戻すことはできませんか?

コメント

なー

これ試してみましたか?

https://www.waon.net/terminal/station/designation_downroad/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

URLのどれを試したらいいんでしょうか?😔

• 9月3日

チャージされた時にワオンと鳴きませんでしたか?

電子マネーWAONにチャージされたんじゃないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワオンと鳴きました!
    電子マネーになってしまったんですね💦
    もうWAONポイントには戻せないのでしょうか?

• 9月3日

退会ユーザー

戻せないと思います🥲

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    イオンセレクトカード使ってるのですが、お会計の時に電子マネーでと言えば使えるんでしょうか?💦

• 9月3日
ママリ

WAONポイントを電子マネーWAONにチャージしたのではないでしょうか?
WAONの残高はどうなっていますか?チャージした1,000円よりポイント分多くないですか?🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャージしてしまったんですかね😂
    アプリのWAONステーションから見ると、カード内WAON残高は1000 WAON、カード内WAONポイント数は20000WAONポイントとなってます。
    このポイントを使用するにはどうしたらいいんでしょうか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

残高が1000WAONで2万がWAONポイント数の方に表示されているなら、レジの担当の方の「0ポイントです」はおかしいですね😂
    なぜだろう🤔
    WAONにチャージして使う方が楽かもしれません。この全ポイントチャージというのはしていないのですよね?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?せめて1000ポイントはあるとは思ったのですが😭
    わからずポンポン画面押してしまったので全ポイントチャージ押してるかもしれません😂

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

でも全ポイントチャージしていたら残高が21,000WAONでポイント数が0になっていないとおかしいです🥲
    もう一度イオンに行って、WAONステーションでどのような表示になるか見てみた方がいいかもしれません。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    またイオン行って確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
愛夢

WAONにポイントをチャージしたんだと思います✨️
なのでWAONで支払えばポイントチャージした金額分使えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンでWAONで支払いますと言えば使えるのでしょうか?🥲

• 9月4日
  • 愛夢

愛夢

WAONでお願いしますで大丈夫です✨️
    WAONポイントはWAONにチャージ可能で普通に電子マネーとして使えるので
    チャージした時にU’・’Uワオン!!と言ったのであればたぶんWAONにチャージされてます

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    助かりました😭

• 9月4日
  • 愛夢

愛夢

心配でしたらイオン内のATMでWAON残高の確認ができるのでしてみると2万ポイントがWAON内にあるかわかると思います🥺

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またイオン行って確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月4日