※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

旦那が仕事始まる前に2人育児が心配。寝不足でイライラし、子供に負担をかけてしまい自信がない。どうしたらいいか…

旦那が明日から仕事始まる…

2人育児ちゃんとできるのかなぁ
今日も寝かしつけ上の子は旦那、下の子私で担当別れてたのに下子の寝そうになってるとこに上の子の大きい声で起きちゃって「ねぇ声大きい!今寝そうだったのに…」と責めるように言ってしまって…

つい最近までそんなこと注意されなかったのに、急に家に赤ちゃん来て色んなこと注意されて、私は寝不足でイライラしてることも多かったりで、上の子に負担かけてるなって分かるんですがコントロールが難しく…

なんかもうすでに自信ないです…

コメント

ruby

上の子に『負担』をかけてるっていう感じ方を変えていけたら
少し楽に過ごせそうな気がしますが…どうでしょうか。例えば、新入りが加わったことで、お姉ちゃんとmamaが相棒になるわけですよ、新しいコミュニケーションが生まれるんです。妹がいなかったら発生しなかった、やりとりがあるじゃないですか。
お姉ちゃんと妹の世話を一緒にやる、みたいなイメージはどうですか?
負担じゃなくて、mamaとの共同作業、mamaとお姉ちゃんがチームになるんです🩷