※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんのフケの原因は、入浴が少なかったことが影響している可能性があります。赤ちゃん用のソープで洗い、保湿すれば改善するかもしれません。現在はアロベビーのソープとピジョンのベビーミルクローションを使用しているそうです。

【赤ちゃんのフケの原因と対策について】

生後1ヶ月半の男の子です
木曜から発熱したため、お風呂に入れられず、木曜日は蒸しタオルで身体を拭き、金曜日はお湯でさっと体を流すだけにしました。

そのせいか、土曜の入浴後に髪の毛が乾いてからフケのような白いカサカサなものが頭にたくさん付いていて、無理なく取れるものは取ったんですが今日もこんな感じです💦

変わらず赤ちゃん用のソープで洗い、保湿すれば治るんでしょうか💦

ちなみにソープはアロベビー、保湿剤はピジョンのベビーミルクローションを使用してます。

コメント

K

基本はそんな感じで治ると思います!
後は、お風呂の前にベビーオイルを塗って少し置いてから入ると落ちやすいと思います!
それでも、続くようなら病院行かれたらいいと思います。娘は長引いて、ヒルドイドローションとステロイド貰って治りました!

• なつ

なつ

ありがとうございます!お子さんがこのような症状になったのはやはりお風呂が入れない日があったからなのですか??

• 9月4日