※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

キャンプ予約についての質問です。区画は3つ分取ればいいですか?

友達す家族とキャンプによく行く方いますか?

どうやって予約とるんですか?🥹
旦那がキャンプしたいといっていて、私はキャンプあまり興味ないんですが、旦那は忙しいので私が探すことになり💦無知でキャンプについてよくわかってません💦

なっぷってゆうサイトみてたんですが、車3代、③家族で行ってテントは別で張ります💦
区画?を3つ分とったらいいんでしょうか?💦

コメント

ぴの

友達とよく行きます!
我が家はグルキャン用の広めのサイトで予約したり、フリーサイトで場所取りのために朝早めに行って隣同士で設営することが多いです💡
おっしゃる通り区画を三つとって、もし備考欄があれば隣り合ったサイトでと希望すれば隣同士になるのかなと思います!🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    グルキャン用というのがあるのですね!ちなみになんてサイトで検索して予約してますか?
    早めに行って隣同士で設営は予約はして、場所は来た人順に好きなとことっていっていいってことですか?☺️

六歳のお子さんいるようですが、子どもたちが楽しめるようなこととかしてますか?
    花火とはしたらだめなんでしょうか?😌

• 9月3日
  • ぴの

ぴの

わたしもなっぷ見てますよ♩
    ネットで行きたい地域でキャンプ場、子連れ、とかグループとかで検索して良さそうなキャンプ場探したりも🙆‍♀️
    インスタも結構参考になります✨
    受付した順に場所が決まる所もあれば受付した時点で場所が決まるキャンプ場もあります🫣
    花火もokのところとダメなところがあるので要注意です🫣🫣
    登録してないのですが1.4.6歳の子供がいまして、我が家の場合は虫取りあみ持って、おもちゃとかはなくてもそのへんで楽しそうに遊んでます😂
    天気が悪い時用とかでカードゲームとかお絵描きとかかさばらないものを持って行ったりも🙆‍♀️
    キャンプ場によっては、子供が楽しめる工作とかの催しがあったり水辺の遊びがあったり遊具があるところもありますよ🫶

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様々なのですね💦
    花火もいいとことだめなとこと…色々チェックしなきゃですよね🥺ファミリー向けじゃないとかファミリー向けとかもありそうなのですが、どうですか?🥺子ども来てたら嫌な顔されるとか…🥺
    なるほどです♡やっぱり虫とりですね☺️
    えー工作あるとかいいですね😍遊具あるとこがいいなとは思ってるのですがあまりないような😭

そして個人的に車をテントの横につけれると最高だなと思うんですが、どう思いますか??
    便利なのか、とかそうでもないとか教えてほしいです♡

• 9月3日
モモ

私もなっぷで予約したりします‼︎
コロナからグルキャンも2組までとか一切受け入れない所もあるのでそこのホームページとか予約の仕方をしっかり読むと良いですよ‼︎
その場所によって本当予約の料金や何人までとかもあるので💦

フリーサイト以外は基本もう区画が決まってる所や早いもん順かも場所によって全部違うのでそこだけ気をつけて下さいね‼︎

最近はグルキャンだとバンガローとかの人も多いので雨天気にするならそっちの方が安心です‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓

そうなんですね!ホームページで確認するようにします!
    区画が決まってたり早い者ガチとか様々なのですね💦
    それはどこを見たらいいのでしょうか?💦

私はバンガローとかロッジがいいのですが😭笑
    テントって虫入ってきたりしますか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月行きます!

• 9月3日
  • モモ

モモ

なっぷの予約注意とかの規約よく読んだり、そこの名前だけググって口コミとか色んなの見たい時にします‼︎
    利用規約は本当違うのでしっかり見た方が良いです‼︎

虫はしっかり出る度に閉めていれば平気ですが、夏場トイレの時に戻るまで開けっぱなしだったら蚊が入ってきてみんな食われまくりで次の日皮膚科行きになった事あります😭
    1人が虫に食われると凄い腫れ上がるので😭💦
    それからは本当少しの時間でも出たらすぐ閉める‼︎をしてます‼︎
    後は場所によってはヤブも多いのでテントの周りスプレーしまくります‼︎

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!しっかり色々みることにします!☺️

きゃー💦開けっ放しだと侵入するのですね!めちゃくちゃ開けしめ厳しくなりそうです🤣🤣🤣蚊取り線香必須ですね😭
    テントのまわりスプレー!なるほどです!!!

車横付けできるとこ探したいのですがメリットデメリットありますか?

• 9月3日
  • モモ

モモ

うちは荷物が多いのでやっぱ車入れられるオートキャンプにしてます‼︎
    この前車が違う所にテントしましたが荷物多すぎて片付けマヂで死人でした😭
    なので必ずつけれる場所じゃないとヤダなと…
    あと山の天気って変わりやすいので朝のいきなりの雨だった時の片付けで子供達を車に避難で大人がカッパ着て片付けしてとかなので横付けじゃないとけっこう不便です!

• 9月3日
  • モモ

モモ

後は正直キャンプしてる人だとあそこが良いなこれが嫌だなとかその人によってめっちゃあるので経験者の人も何処が良いとか場所探し一緒にしてくれないとけっこう負担だなと思います😭
    私と主人でもここがヤダって思ってる所が違うので…
    1人で決めるって可哀想と思いました💦

私はトイレと洗い場がなるべく近い所が良い。ですが、主人はそーゆうの関係ないって人なので💦
    一回トイレがものすっごい遠い所になった時は本当しんどかったです…
    子供がトイレ行くたび本当に憂鬱でした💦

なっぷで探すのも有りですが、ファミリーキャンプおすすめとかでググって出てくるのも初心者の方はおすすめかと思います‼︎

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートキャンプって車横付けできるやつですよね?
    やはり車横が良いんですね!!😆
    雨対策グッズもつんでいきます!

そして、旦那の友達がキャンプ場見つけてくれました!
    テントがそなえつけ?すでにはられているところで、少し階段があり地面にない分虫はマシなのかなと勝手に思ってます🥺
    トイレの距離!!めっちゃ気になってきました💦確認してみます!
    たくさん教えて頂きありがとうございます💓

• 9月5日