※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

福井県恐竜博物館について質問です。9月の平日に恐竜博物館へ2歳と4歳の…

福井県恐竜博物館について質問です。

9月の平日に恐竜博物館へ2歳と4歳の男の子を連れて行くのですが、博物館見てからディノパークへ行くと大変ですかね?2歳の子はいつも13時すぎにはお昼寝しちゃうので、2回に分けて行ったほうがいいのか迷っています。
石川県金沢市から行きます。

行ったことある方、どれくらいの所要時間か教えてください☺️

コメント

晴晴

去年行きました!
1日目に恐竜博物館と、博物館前の公園で遊びました。
2日目に上の子と夫だけ化石発掘体験、その後みんなでディノパークで遊びました(^^)

恐竜博物館自体はじっくり見ないとなれば2時間もかかりません。ですが、前の公園でかなり時間とりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。やはり博物館は2時間くらいはかかりますよねー☺️安いホテル泊まろうか迷ってますが、どこに泊まりましたか?

前に公園あるなら絶対子供たち遊んじゃいそう❣️

• 9月3日
  • 晴晴

晴晴

勝山ニューホテルの恐竜ルームに泊まりました!!
    一回調べてみてください♥子どもたち喜んでました✨なんなら恐竜博物館よりもホテルの方が楽しかったと(笑)
    去年の時は、DVD付きの図鑑や模型などたくさんお土産付いてました!

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこ気になってましたが、ちゃんと調べてないので、調べてみます😊
    私が恐竜好きなので、嬉しいです。
    教えていただきありがとうございます❣️

• 9月4日
ママリ

先日白山市から行ってきたのですが、大体1時間半から2時間ほど見ておいたらいいかもです!!
最近片側工事とかしてたので!!
博物館内はわりとすぐ見終わるので、ディノパークの方が遊べると思います🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。ありがとうございます😊
    ちなみに1日でまわれますかね?本当は日帰りで行きたいのですが主人が博物館もディノパークもまわってたら遅くなるしディノパークだけにしようって言ってきてるので😅あと高速で行きましたか?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

山の方なので高速では行ってません!!ディノパークも恐竜の所は歩いて20~30分ほど、昆虫も小さなバスみたいなので回るので、15分ほどです!!
    朝から行くのであれば十分です!!
    うちはいつも昼頃行っても、夕方には博物館とディノパーク、十分まわれます!!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃいい情報ありがとうございます。来週行くので楽しみです❤️私も山から行ってみようと思います!午後から子供たちお昼寝するので、朝から行きます☺️

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

来週から行かれるのですね☺️
    道中トイレ休憩が、鶴来の道の駅みたいな所を過ぎると、コンビニも少なくて、福井県に入るくらい(恐竜博物館近く)までないので、お子さんのトイレは必須ですね!!
    そして朝から行かれるということなので、その時の混み具合は分かりませんが、駐車場がいっぱいで遠くまで行かされることも…
    博物館内で新しく追加されたブース??みたいなのはありますが、基本イベントで使うみたいなので、設置してある椅子で休憩してる方も多かったです!!
    博物館から少し歩いてディノパークなので、ディノパーク入口でチケットを買って、昆虫のバスの列を見て、恐竜を歩いて見に行くか、バスに乗るか決められてもいいかもです☺️

• 9月6日