※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

【旦那の不貞行為で離婚したいについて】旦那から離婚したいと言われま…

【旦那の不貞行為で離婚したいについて】

旦那から離婚したいと言われました。
旦那の不貞行為が原因で別居中→数回の話し合いで離婚したいと告げられました
私はまだ旦那のこと好きだし、子供も旦那が好きです。
けど、旦那は仕事を変えたばかりで仕事に専念したいのと、今回の不貞行為を旦那の言い分では「友達として遊んでいただけで好き合ってない」と言い張ってます。
友達関係の割には私には仕事の上司とあってくるとしか言わなかったし体関係を匂わせるライン内容もありました。

今回のことで相手女性には示談金を請求するつもりなんですが、旦那は請求する私の神経がありえないと言い張って離婚したいといわれました。

子供がまだ小さいので私1人で生活出来るか不安です
両親も離婚協議中で遠くに住んでいるのですぐに助けてもらえる訳もないし、車も旦那が勝手に持って行ったから遠出できない状況です。

もし仮に離婚となった時、財産分与、養育費、子供との面会(旦那は親権は要らないと言ってます)、母子家庭になった時の助成金など知っている方がいましたら教えてください。

コメント

匂わせるラインとはなんでしょう。はっきりと不貞があった証拠はないんでしょうか?
証拠があるなら慰謝料請求も、離婚拒否もできますよ。

財産分与も養育費も面会も協議で離婚するなら話し合いです。
収入によって養育費も手当も変わります。

• もち

もち

キスしたい、ハグしたいや
    性行為の回数を2人で楽しく話してたりなどです。
    ラインだけでは証拠不十分だと弁護士さんにも言われてしまいました

• 9月3日