※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての排卵検査薬使用でわからないことがあります。使い方や結果の解釈について教えてください。

ラッキーテストの排卵検査薬について

初めて排卵検査薬使用しました。
説明書見てもイマイチわからなくて
教えていただけると嬉しいです…!

尿につけてすぐ線が出ましたが
時間が経つにつれて濃くなりました。
ネットで色々検索したら5分くらいの判定をと
書いてありましたが…(写真は5分後くらいのものです)
使い方合ってますか?

これは弱陽性?という解釈で合っていますか??
今これぐらいの薄さだとだいたいいつ頃
排卵が予想されますか??

また、今日11時ごろやったものより
朝8時ごろやったもののほうが濃く出たのですが
尿に浸けすぎとかですかね…💦
(写真は11時ごろのものです)

わからないことだらけで…
よろしくお願いします🙏🏻🥲

コメント

陰性でもうっすら出ます!まだ先だと思います😊陽性だとこのぐらいの濃さになりますよ!
陽性になってだいたい2日以内に排卵なので陽性になったタイミングで仲良しすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きでありがとうございます!!わかりやすいです🥺

• 9月3日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!!
    良かったです😊ラッキーテストヘビーユーザーなのでいつでも聞いてください✨

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないことだらけでモヤモヤしてたので、すぐに回答いただけて助かりました😭🙏🏻
    またわからないことあれば教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

• 9月3日

退会ユーザー

初めてだと本当わかんないですよね😭私でよければ聞きます!

何ヶ月かするとだいたい濃さをみてそろそろかな?ってわかるようになるのですが

私はさっきぐらいの写真の濃さでだいたい次の日排卵すること多いのですが、人によって早いと数時間で排卵してしまう方もいるようなので、一応私の排卵日陽性になる日の前の写真も送りますね🙆‍♀️
    だいたいこのぐらいまでくるとその日か次の日には検査薬陽性になります!!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ助かります😭✨
    そして追加の写真もありがとうございます!
    追加のお写真ぐらいだと私、陽性だ!って思ってしまいそうです😓笑
    濃くなって来たら1日に何回か試して見極めるって感じですかね??
    タイミングを逃さないか心配です😂💦

• 9月3日

退会ユーザー

今回初めてなので追加の写真ぐらいに反応でたら可能であれば一度タイミングとってもいいと思います!
    そのあともっと濃くなれば排卵日近い証拠ですし完全に薄くなるまでとれるときはタイミングとると間違いないかと思います!!

かなり薄いうちは1日一回でこのぐらいまで濃くなってきたら一日朝昼晩と検査すると見逃すことはないと思います!!🙆‍♀️

• 9月3日