※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

兄弟の性格が全く違う!育児初心者の悩みです。姉妹は寝るタイプと寝ないタイプ。飲み方も異なり、出産も違う経験。成長しても性格は変わらず。

【兄弟の性格の違いについて】

1人目と2人目なにもかもタイプが違う!
はじめての育児気分です…😵‍💫😵‍💫

1人目はとにかく寝ない!
寝かしつけに1時間以上かかるし、
背中スイッチは強力。
昼間は抱っこでしか寝ない子でした。

2人目は夜すっごく寝ます!
平気で6時間とか寝るし、
背中スイッチもないし、
おくるみじゃなくても寝る…
昼間も起きてご機嫌か寝るかどちらか。

さらに

1人目は混合からの完ミで
ミルクは常に少し多めに飲まないとギャン泣き。
さらに早飲みでした。

2人目は完母からのたまにミルク練習で
まーーあ飲むのが遅い!
さらに飲む量は適量ですが1回小休憩をはさみます。

全く似てない姉妹で、、
出産も長女は安産、次女は痛くて痛くてでした💦

ほんと育児初心者気分です😂😂
似てない兄弟育てられた方
成長してもやっぱり性格の違う兄弟ですか?笑

コメント

きなこ

同じくらいの歳の差ですーー!
1人目はまぁ寝ない!寝ない寝ない!9ヶ月まで昼寝30分しかせず床でも寝た記憶ない😭😭😭
2人目は2ヶ月なのに朝まで寝るし昼間も基本セルフねんね(今も寝てます笑)

ごめんなさい今後のことは分かりませんが、、、睡眠に関してはこのままよろしくと願うばかりです🤣👌😌

  • ままーり

    ままーり

    めっちゃ同じです!
    ほんと上の子はずっと抱っこでした😭
    このままでいて欲しいですよね!!
    夜泣きが始まるかどうか…ドキドキですね💦

    • 9月5日
ママ

うちも全然違います!
上は寝ない、よく食べる 下は1人で寝るしお腹いっぱいになったらもういい。
今でもやっぱり性格違いすぎて笑えて来ます😂

  • ままーり

    ままーり

    違うんですね!!
    同じ親からなのに不思議ですよね😆

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

一人目はとにかく手がかかりました。飲まない、体重増えない、すぐ吐く、抱っこじゃないと寝られない、抱っこしてないとギャン泣きでした。
性格は神経質です😂すぐ泣きます。とても優しく、小さい子をすごく可愛がります。しっかりしてて頼りになります。

二人目は、よく寝る、よく食べる、人見知りもなく、一人遊びもできます。
性格はおっとりしてます😊ちょっとのことでは泣きませんw

  • ままーり

    ままーり

    2人目は割とどこもゆったりさんが多そうですね😆🤝🏻
    1人目はうちも神経質です💦
    その分ほんとしっかりしてます!
    The長子って感じですよね

    • 9月5日
k

うちは赤ちゃんの頃は、全然違う!!ってほどではなかったですが大きくなってからのほうが違い過ぎます😂
下の子の方が赤ちゃんの頃から泣き声が大きかったり自己主張強めだなとは思っていましたが、案の定イヤイヤ期がすごくてその後の反抗期も酷い、甘えん坊、ワガママで大変です😅(上の子は穏やか)
赤ちゃんの頃の方が、次男はセルフねんねするし吐き戻しあまりないしその点は上の子より楽だったなと思いますが今は断然次男の方が手が掛かります😂
食べ物の好みも違ったり、顔の雰囲気や肌タイプも違うので色白長男がとても似合って着てた服が次男は笑えるくらい全く似合わないのがあったりもします😂笑

  • ままーり

    ままーり

    たしかに大きくなって、手のかかる子が逆転することあるあるそうですね💡
    見た目とかも違うんですね!
    どちらかが母似、父似なんでしょうか?
    おもしろいですね😆

    • 9月5日