※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすあや
妊娠・出産

千葉市稲毛に新しくできた稲毛とらのこ産婦人科で出産や通院中の方いますか?お話聞かせてください。

質問続きですみません。・°°・(>_<)・°°・。
千葉市稲毛に新しくできた稲毛とらのこ産婦人科で出産もしくは現在通院中だよーって方、いらっしゃいますかー??
よろしければ、お話聞かせて下さ〜い( ^ω^ )
こんな病院だよー、ここが魅力だよー、ここが思ったところと違ったーなど、何でも結構です!
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

コメント

mimimi

すごい綺麗なとこですよね(^^)私は稲毛駅前の他の産婦人科に通院してるので詳しくはわかりませんが、ママ友いわく、もともとは稲毛病院の産婦人科だからあんまりよくないよ〜と言われました( ; ; )稲毛病院はあまり評判のよくない病院なんだとかで。。

• たすあや

たすあや

回答ありがとうございます😊
    そうなんですねー😵
    稲毛病院はあまり評判が良くないのかー😅
    とこたさんは稲毛駅前の別の産婦人科ということは、バースですか??

• 2月16日
ぴかぴ

とらのこで出産しました!
先生方や助産師さんたちがとても親切で良かったです。
助産師さんは先輩ママも多く色々アドバイスしてくださいました。
入院中4人部屋だとお風呂が遠いのですが、病室にバスケットが用意されているので、わざわざカゴを持っていかなくてもいいところが親切でしたよ。
私が出産した頃は色々まだ混乱中って感じでインターネットに通常4泊と記載されてましたが、間違いで10月からは3泊になると言われました...
ホントヒヤヒヤしました笑

• たすあや

たすあや

先生も親切で助産師さんもアドバイスたくさんくれるのは嬉しいですね😍
    ぴかぴさん、5ヶ月ってことはまだ病院出来て2ヶ月?くらいですね!
    10月からは3泊ってことは今はもう3泊4日ってことですか?
    入院期間が短くなるとヒヤヒヤしてしまうものですか??

• 2月16日
  • ぴかぴ

ぴかぴ

スタッフさんは30〜40代の方が多くて安心でした♡
    今は3泊だと思います
    うちは夫婦だけでなんとかしたので、出来るだけ長い方が助かりました
    書いてあったことと違くないか?と思うこともありましたが、費用はそんなに高くないし、掃除が行き届いてたので満足です♡

• 2月17日
  • たすあや

たすあや

スタッフの方が経験豊富そうなのは安心ですよね😍
    3泊だと回復には短いと感じましたか?
    恐らく里帰りはしないと思うので、夫婦で乗り切るか親に手伝いに来てもらう形になると思うのですが…
    費用が高くないのはありがたい😁

• 2月17日
りんだ

現在通院しています。
待ち時間が本当に少ないです!
スタッフの方も親切です。
以前、妊娠した時は稲毛の別の病院に行っていたのですが、予約してるのに数時間待つし、待合室で座れなかったり…ありました。
今は逆に待ち時間がほとんどなくて旦那が逆に不安がっています😅

• たすあや

たすあや

待ち時間が少ないのはすごく魅力的ですね💕
    待ってるだけでも体調悪いと辛いですものね😣
    待合室で座れない💧そんなことが…😵
    大変でしたね😢
    駐車場が3台しかない?とネットで見たのですが、いつも埋まってる感じですか?

• 2月17日
  • りんだ

りんだ

座れないのはきつかったです>_<
    今は余裕で座れてます😊
    駐車場は3台しかないです。そして、割引券くれるけど、少し高いです💦
    いつも埋まってる感じではないです!
    私はイオンの駐車場に止めたり、駅前の安いコインパーに車止めてます。

• 2月17日
  • たすあや

たすあや

およ!駐車場無料じゃないんですね⁈
    たしかに目の前にイオンがあるからそこに停めるのも手ですね!
    イオンから歩くと結構かかりますか?

• 2月17日
  • りんだ

りんだ

無料ではないです!割引券をくれるので安くはなりますけど。
    だいたい数百円かかります!
    イオンの駐車場からはちょっと距離はありますけど、店内を通ればそんなに…って感じですかね😅

• 2月18日
  • たすあや

たすあや

なるほど。待ち時間が少ないのであれば、そこまでの金額にはならないのかな?
    車通院になると思うので駐車場は必須なんです😅

• 2月19日
  • りんだ

りんだ

私は点滴したりしてたので高かったですが、だいたい300円くらいです!確か!

• 2月19日
  • たすあや

たすあや

なるほど!でもまず駐車場があることが大事ですね!

• 2月19日
ちぃ

とらのこで先週末の2/12に出産して、昨日退院しました!先生方や助産師さんちがとても親切でみんな優しい方ばかりです。食事も豪華で美味しいし、掃除も毎日してくれて、病院自体も綺麗です。ホテルみたいですヽ(‘ ∇‘ )ノ費用もそこまで高くないしセキュリティも安心だし文句無しで素敵な病院です!また子供産む機会があればここで産もうと思ってます💗

• たすあや

たすあや

そしてご出産おめでとうございます💕
    きゃあ〜まさにこの間ですね😍
    お疲れ様でした☺
    先生やスタッフの方々が優しいのは大事ですね😄
    やっぱり初めてのことだし、相談したりできるのはいいですよね。
    ちなみにちぃさんは大部屋と個室どちらでしたかー?
    あと、とらのこに決めるまでに他の産婦人科を見に行ったりしましたか?どうやって決めました?
    まずどうやって決めるのだろう…とわからないことだらけでして…
    差し支えのない程度で構いませんので、教えて下さ〜い(*^ω^*)

• 2月17日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます💗

私は金銭的に大部屋にしました(´;ω;`)大部屋も半個室みたいな作りなのでストレスなく過ごせましたよ!

とらのこに決めるまでは…たじま産婦人科に行ったのですがお産はできないということでネットで他の産婦人科を探していたらちょうど、とらのこがオープン前で新しいし綺麗そうだからここにしよう!と決めて診察していきました。先生やスタッフの方の対応、出産費用、病棟の綺麗さ、手ぶら入院ができるなど色々条件が良くて迷わずお産をここだ!と決めましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

• 2月18日
  • たすあや

たすあや

ネットで見たら大部屋も区切りがある感じの部屋でしたね!
    たしかに、手ぶら入院いいなーって気になってました!手ぶらで全部事足りましたか??

• 2月19日
  • ちぃ

ちぃ

私は産褥ショーツ3枚と授乳ブラ3枚持っていきました!産後の出血が結構あったので病院からもらったショーツ2枚だと足りなかったので😭あとは何も持っていきませんでした!

• 2月19日
  • たすあや

たすあや

なるほど!
    やはり一から全部揃えるのって結構大変そうですよね😓
    手ぶら入院魅力的ー💕

• 2月19日
はるか

わたしは昨年の12月にとらのこで出産しました!
女医さんに診ていただいていましたが、先生も助産師さんも優しくてたくさんアドバイスしてくれました!

料理も美味しくて、お部屋も綺麗です✨
入院中もほとんど荷物を持っていく必要がないので助かりました!

• たすあや

たすあや

やはり先生方が優しいのはとっても大事ですね😍
    出産された後とかはどうですか?相談とか乗ってくれたりするのでしょうか?

• 2月19日
  • はるか

はるか

相談にのってくださいました🐤母乳のことで悩んでいたときは、入院中に夜部屋に来てくれたり、授乳室でアドバイスしてくれました❤

• 2月20日
  • たすあや

たすあや

親身になって相談に乗ってくださったのが、文章からわかります💕
    素敵な産婦人科だったんですね😊

• 2月20日
しーちゃん

私は1月末にとらのこで出産しました😊
皆さんが言うように、本当にホテルのようでキレイですし、ご飯はとっても豪華でどれも美味しかったです!
私は里帰り出産だったので、個室にしましたが、簡易ベッドがあるので遠方から来た旦那さんも一緒に泊まれましたよ!
夜中はしんどかったので毎晩預かってもらいました!
私は出産にとても時間がかかって3日間LDRで過ごしたのですが、担当になる助産師さんはみんなとても良い人達ばかりで、とても優しく励まして下さいました😊
2人目もここで産みたいです♫

• たすあや

たすあや

ホテルのように豪華で綺麗…最近の産婦人科はすごいですね💕
    旦那様も一緒に泊まれるところがあるなんて、素敵😍
    安心できますよね😌
    やはり妊婦さんが安心できる場所が一番ですね☺

• 2月22日
  • 猫猫猫

猫猫猫

横からすみません!とらのこの個室で分娩予約を取りたいのですが、一時金プラスいくらくらいかかりましたか?(;∀;)

• 3月6日
♡兄妹ママ♡

現在妊婦9ヶ月で通院中です!!
駅から近いのと、ホームページで見たら館内が綺麗だったのでココに決めました。
出産費用が50万程なので、自己負担も少しある覚悟で通い始めました。
しかし、周りの友人や姉に言われるまで気付きませんでしたが…通院費が高いです!
毎回4Dエコーをやってくれるので補助券を使っても出費が多いです。
逆に4Dが無い産婦人科だと健診でお金を払わない時もあるようですが、私は毎回5千円くらい払っていました。

通院費の件を院長先生に相談したところ、エコーの回数を減らしてくれて、助かっています(^^)対応はとても丁寧でした。
もちろん決められた周期で通院しているので、その他の健診はしてくれます。
助産師さんも相談しやすく、明るくて安心感のある対応です。

予約しても30分くらい待つこともありますが、空いてればササッと終わる事もあります。
受付のお姉さん達も親切ですよ♪

今はリラックスして通っています(^^)♡

• たすあや

たすあや

なるほど!4Dエコーが入ると自己負担が高くなるのですね!
    最新機器なだけに仕方ないのですかね😓
    でも相談したら減らしてくれたり調整してくれるのは、誠実な対応で好感が持てますね💕

• 2月24日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

4Dが無いところに通ってる友人は払っても2000円くらいだったと言っていましたが、私は血液検査のある時は8000円くらい払った気がします🙄
    3月から臨月に入り毎週通うので4Dは必ずやるみたいです!
    でも最新機器の良さもあるし、なにより館内はホテルのようで、オススメです❤️

• 2月25日
あぶ

昨年娘をそちらで出産しました✨
先生や看護師さんがお母さんの身体を気遣ってくださる素敵な病院でしたよ😍

ただ、四人部屋だったのですが、私が滞在したのが窓のない部屋で…😂
閉じ込められてる感がありました😂退院したときの開放感は忘れられません😂

中には窓のある部屋もあると思うのですが、もし次利用するなら個室だなと思いました✨