※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子様には、スプーンなどを使わせて自由に食べさせるか、手伝って食べさせるか迷っています。自由に食べさせると練習になるでしょうか?

1歳5ヶ月頃のお子様がいる方、ご飯はスプーンなど置いて勝手に自由に食べさせてますか?それとも食べさせてあげてますか?私はまだスプーンやフォークを持たせて自由に食べさせたことがなく、フォークにさしてあげて自分で食べる。まではしたことがあります。自由に食べさせた方が練習になるのでしょうか?

コメント

ぴぴ

その頃は特にやりたがらなかったので
同じくフォークに刺してあげる、スプーンに乗せてあげるのが多かったです🙆‍♀️

はじめてのママリ

スプーン渡したときから自由にさせてました!
それとは別に食べさせる用のスプーンも準備して🤣
自分で取ろうとするのも練習必要かなと思います。

はじめてのママリ🔰

自分でやりたがるので
スプーンとフォーク渡して自分で食べさせてます🙌🏻

ゆうき

スープン、フォーク置いて自由です😅
もう自己主張がすごいのでこちらからあげても食べないです😭

はじめてのママリ🔰

自分で食べたがるので、スプーンとフォーク渡して食べています。でも遊び始めるため途中から食べさせています。