※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
サプリ・健康

コロナで味覚、嗅覚なくなった方にお聞きしたいのですが本当に何の匂い…

コロナで味覚、嗅覚なくなった方にお聞きしたいのですが
本当に何の匂いも味もわからなくなってしまうのでしょうか?

例えば柔軟剤やトイレの芳香剤、歯磨き粉やカレー🍛など香りの強いものも、無臭に感じてしまうのですか??

コメント

カスちゃん

ほんとなんの匂いもしなかったです!
レモン汁を飲んだのですが、味がわからないだけで酸っぱいとか辛いとかは感じました!

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます😸わたし今発症4日目なんですが、味も匂いもしないのは酷い鼻詰まりのせいなのか、それとも後遺症なのかわからなくて途方に暮れているところです🌀ちなみにどのくらいで良くなりましたか?🥲

• 9月3日
  • カスちゃん

カスちゃん

私もそれぐらいだったと思います!
    療養期間が終わる頃にはマシになってました!
    亜鉛がいいらしく本当に効果あるのかわかりませんが、サプリ飲みました🤣‼️

• 9月3日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

亜鉛、聞いたことあります!明日で療養明けるので買って飲んでみます😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

なーーーーんにも臭いしませんでした!
カレーもトイレの臭いも無臭レベルでした😂

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます🌟私は鼻詰まりが酷く、そのせいなのか、それとも後遺症なのかわからないところです🌀今は良くなりましたか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ発症後1週間ほどしてから
    無味無臭期間が来ましたが、無味無臭期間は2週間〜3週間程で完治しました。
    ちょっと長いですが、平均は2週間前後との事でしたよ。
    (後遺症外来で先生からお聞きしました💦)

• 9月3日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

教えて頂きありがとうございます!周りで1年経っても復活しないなんて話もよく聞くので憂鬱になってました、、早く治したいです😞

• 9月3日