※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
妊娠・出産

【3人目の子供を育てることに不安を感じています】後押しをしてもらいた…

【3人目の子供を育てることに不安を感じています】

後押しをしてもらいたいです…

不妊治療の末、愛息子を授かり、その後すぐに愛娘ができて年子です(^^)
毎日忙しいし、余裕がなくなるときもあり、反省の日々ですが(笑)毎日かわいい子供と過ごせて幸せに思っています。

この度3人目を授かることができたようです(検査薬陽性、病院にはこれから行くところ)
もちろん覚悟もしましたし、欲しかったと思っていたので嬉しい反面、それと同時に不安に襲われています。

2人でこんなにバタバタして、反省したりしてる日々なのに3人目を育てられるのか?
中絶は考えていないのですが、急に不安になってきました。
今いる2人を幸せにしたいと思って生活してきましたが、3人になることの責任など…

みなさんどうか私に勇気をください!(>人<;)
これから気をつけた方がいいこと、注意することなどあれば教えてください。
よろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも現在、年子で3人目妊娠発覚しました。
同じくまだ病院には行けてなく検査薬のみです。

わたしもすごくすごく不安に思います。
もちろん堕ろす事は考えていませんが🍀

ちょうど検査薬をする1週間前くらいから夫とギクシャクしており、このタイミングで来てくれたこと意味があるのかなと思っています。そう思っていたら不安もありますが、少し気持ちが楽になったと言うか、、表現が難しいですが💦

きょうママさんのお腹に来てくれた赤ちゃんも、今このタイミングだから意味があって来てくれたんじゃないかなと思います☺️
3人年子はきっと想像を超えるくらい大変だと思いますが、逆に2人目で年子を味わってる分、上の子たちが赤ちゃんに対してどんな感じになるのか少し分かってるのでその分は未知ではなく、色々対策したりある程度理解できるのではないかなと思っています。
今ここで不安だなとか育てれるかなって思ってしまうと、お腹に来てくれた赤ちゃんやこれからいっぱい我慢するであろう上の子達に申し訳ない気持ちになるので、絶対幸せにしてるやる!!!って思ってます!

今のうちに上の子たちとの思い出たくさん作りましょう♡

• きょうママ

きょうママ

コメントありがとうございます。
    すみません、泣けてしまいました。私は3人目はギリギリ年子ではない予定です(^^)笑
    そろそろ3人目どうかなって考え始めて一発でできたのでびっくりしまして…😅
    不安が勝ってしまいましたが、前向きになれる言葉をありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨
    うちの子どもたちはみんな奇跡の子と呼んでいます笑
    不妊治療をしてやっときてくれた1人目、排卵日から遠いところで頑張ってくれた2人目、そして一回できてくれた3人目笑笑
    そんな子たちをみんな大切にしたいと思います♡
    本当にありがとうございました!!!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子じゃないんですね💦
    でもギリギリってことはやっぱり少し大変ですね😖
    1発で来てくれるってどうしても赤ちゃんが来たくて来てくれたんだと思いますよ😊
    わたしもずっと避妊していて今月初めて1度だけ生の外出しで来てくれたので、その1度で来てくれたことすごく意味があり嬉しいことだなと思いました♡
    奇跡の子。素敵ですね✨

不安になること、大変になることすごくたくさんあると思いますが、乗り越えて行きましょう💪
    お互い頑張りましょうね💕︎

• 9月4日
  • きょうママ

きょうママ

ありがとうございます😭

• 9月25日
はじめてのママリ

意外となんとかなってますよ!w
私も最初は不安しかなかったけど、上の子もある程度自分のこと出来てたし助けてくれたし、むしろ二人で遊んでてくれるから二人目より楽でした。
経済的にも小学校まではほとんどお金かかってません。
児童手当は5千円多いし、幼稚園の預かりも弁当も無料。
まぁ中学校からお金かかるよーと先輩達から脅されてるのでいまだけですけど😂
なにより子供達が楽しそうです😊

• きょうママ

きょうママ

コメントありがとうございます!
    経済的な不安もありましたけどなんとかなってると聞けて安心しました(^^)
    子どもはやはり人数が多いほど成長が見れそうですね✨楽しみになってきました!

• 9月25日